KAT-TUN 2013年07月21日17時02分

東山紀之 後輩の中丸雄一を評価!「心根が良い」


 『少年隊』東山紀之(46)が9月放送の主演ドラマ『The Partner~愛しき百年の友へ~』(TBS系)でジャニーズ事務所後輩の『KAT―TUN』中丸雄一(29)と初共演を果たすことが、分かった。

 同ドラマは日本・ベトナム国交樹立40周年スペシャルドラマになるといい、中丸は主人公の商社マン(東山)をサポートする後輩役になるという。

 21日付の日刊スポーツ、デイリースポーツ、東京中日スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、サンケイスポーツ各紙が報じており、2人は6月に国内で撮影を行い、今月上旬には2泊3日でベトナムロケを敢行。東山に中丸がタブレットを使ってアドバイスを送るシーンなどで共演した。

 中丸はこの共演に、1999年の『少年隊』主演ミュージカル『PLAYZONE』で東山のバックダンサーを務めて以来の共演となったことに、「後ろの後ろの方で踊ってました。(今回の)共演は緊張感がありました」と、感想を。

 東山は「ベトナムは心根の良い人が多い街。中丸はベトナムが似合う青年ですね、心根が良いという意味で」と、評価していたという。