俳優・女優 2013年07月18日13時44分

天海祐希 宝塚音楽学校創立100周年記念式典へ出席!体調は「大丈夫です」


 宝塚音楽学校の創立100周年記念式典が17日、兵庫・宝塚市で開かれた。

 式典は女優の・檀れい(41)が着物姿で司会を務め、卒業生や舞台関係者ら約2200人が出席。八千草薫(82)ら歴代スター5人が音楽学校の思い出を披露。八千草は新聞広告を見て受験を決意したエピソードを紹介し「何もできなかったのにオペラまでやれたのは、音楽学校のおかげ」と、スピーチしていたという。

 18日付のスポーツ報知、サンケイスポーツ、デイリースポーツ、東京中日スポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン各紙が報じており、この日、5月に心筋梗塞で緊急入院していた女優・天海祐希(45)も姿を見せていたといい、退院後初の公の場になったため、報道陣から体調について問われると「大丈夫です。ありがとうございます」と笑顔を見せていたという。

 式典については、「とても感激しました。これからも清く正しく美しく歴史を重ねていただきたい。私も卒業生として恥ずかしくないよう頑張りたい。100年の歴史の1人になれたことを誇りに思います。宝塚を心から応援していきたい」と、話していたという。