お笑い 2012年01月13日10時57分

サンドウィッチマン伊達に第1子女児!流産があったこと明かす


20120113伊達みきお

第1子が誕生した伊達みきお(11年8月13日撮影)

 お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきお(37)に第1子女児が誕生したことを、13日付の自身のオフィシャルブログで発表した。

 「ご報告☆」とのタイトルで13日未明に更新され、赤ん坊を幸せそうに抱く伊達の写真が掲載されている。

 「1月12日夜、念願の赤ちゃんを授かりました☆とーっても可愛い女の子です(^○^)」と、喜び報告。残念ながら仕事のため立ち会うことはできなかったというが、「産まれて間もなく会う事が出来ました!」とのこと。

 約1年前には流産があったことも明かし、「また赤ちゃんはやって来てくれました☆ホントに嬉しい(^○^)嬉しくてたまらないです☆」と、喜びもひとしおのよう。

 なお、相方の富澤たけし(37)も昨年4月に第1子男児が誕生しているため同学年となり、「富澤んちの『まさし君(通称)』と学年が一緒になるんで、これから先も楽しみがいっぱいだ☆」と、期待に胸を弾ませることも。

 父親としての自覚も芽生えたようで、「何となく、深夜のラーメンも控えよう」と、小さな一歩を宣言すると、「よっしゃ!頑張っていっぱい仕事するぞ!そして麻衣子お母さん、お疲れ様ね!」と、妻をいたわっている。

 この吉報に、富澤も同日付のオフィシャルブログで、「相方に女の子が生まれました。おめでとうございます!名前は『クルム』にするのか、ストレートに『きみこ』か、どれになるのか楽しみです。僕は『巻き』がいいと思ってます」と、祝福した。