音楽 2012年01月06日02時32分

「家政婦のミタ」子役・本田望結あまりの可愛さに止められなかったものは


家政婦のミタ」子役・本田望結あまりの可愛さに止められなかったものは

さわやかな水色の衣装をまとった“きいちゃん”

 テレビドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で次女・阿須田希衣役を演じ人気の子役・本田望結(みゆ=7)が5日、都内・東京ミッドタウンで『ダイナースクラブ アイスリンクin東京ミッドタウン』オープニングセレモニーに、プロスケーター・荒川静香(30)、歌手・倉木麻衣(29)、プロアイスホッケーチーム『H.C.TOCHIGI日光アイスバックス』のGK福藤豊(29)、FW上野拓紀(26)らとともに出席し、セレモニーを盛り上げた。

 ダイナースクラブカードが特別協賛して、今年もオープンすることとなった冬限定のスケートリンク。今年は、面積が42×20平方メートルに拡大され、一般向けのスケート教室も開催されるなど、例年よりもさらに楽しめる施設となっている。

家政婦のミタ」子役・本田望結あまりの可愛さに止められなかったものは

左から、副藤豊選手、本田望結、倉木麻衣、荒川静香選手、上野拓紀選手

 オープニングセレモニーには、ホッケーのアイスパックをパスでつなげてゴールするというパフォーマンスが行われ、4歳からのスケート歴を持つ本田は優雅にリンク場を駈けると、ゴール手前にいる荒川選手にパス!身長185センチの福藤選手にゴールをガードされながらも、荒川選手が見事ゴールを決め、アイスリンク幕開けとなった。ちなみに、本田のディフェンスを担当した上野選手は「望結ちゃんが可愛すぎて、止められませんでした!」と、デレデレになる一幕も。

家政婦のミタ」子役・本田望結あまりの可愛さに止められなかったものは

幸せそうな氷上で舞う本田

 「この日を楽しみにしていました。嬉しくて幸せです」という本田。さわやかな青色の衣装をまとった本田は、倉木の新曲『sun will shine on u』(NORTHERN MUSIC)にあわせて、荒川選手とともに氷の上で舞を魅せることに。シットスピンや2回転ジャンプを成功させ、「二足のわらじとは思えない。浅田姉妹以来の逸材。こっち(プロスケーター)にくればいいのに…」と、荒川選手を絶賛させるほどの腕前を見せたが、報道陣から「将来は、女優さんとスケート選手、どっちになりたい」と、聞かれると、即座に「両方です」と、ニコニコ顔。

 『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の最終回は、家族と見たらしく、同じくスケートを習っているという兄から、表情などのアドバイスを貰ったという本田は、尊敬する女優には「松嶋菜々子さんと相武紗季さん」と、挙げたが、「スケート選手では荒川さんです」と、押さえるところは押さえる。しかし、「ボーイフレンドはいる?」と、いう報道陣の質問には、「気になる子はいます」と、可愛らしい一面ものぞかせた。

 ダイナースクラブ アイスリンクは6日から2月29日までオープン。一般営業は正午?午後10時で、滑走料は大人1000円(貸靴料別)、子供500円(貸靴料別)となっている。