アキバ発 2012年06月16日17時09分

山本梓 尚玄との交際認めた!『ハリケンジャー』同期3人で復活宣言も!


 “あずあず”ことグラビアアイドル・山本梓(31)が16日、都内でDVD『あずちゃんぷる~』(ラインコミュニケーションズ)発売記念イベントを行い、交際中と報道された俳優・尚玄(33)について、コメントした。

 青のワンピースで爽やかに登場したあずあず。今回が記念すべき20枚目のDVDとなり、「最初の頃は、自分で20枚もDVDを出すなんて思ってなかった。あっという間でしたね。前のを見返すと、『若い!』『こんな髪型してたんだ~』とか思いますね。自分にとってもメモリアルになりました」と、デビューから現在までを振り返る。

 同DVDは3月、沖縄で撮影され、「ちょっと寒くて、天気が悪かったですけど、撮影のときには晴れてキレイな海が見れました」と、天気も味方してくれたよう。また、撮影中、マングースも発見したそうだが、「ひょろっと出てきたから、最初はカワウソじゃない?とか思ってました。マングースって蛇って思ってたんですよ。だからハブとマングースの闘いは蛇と蛇の闘いだと思ってました。あんなかわいい顔して、肉食なのが驚きですね」と、おとぼけコメントで報道陣を笑わせる。

 沖縄では、ソーキそばを食べ尽くしたようで、「いろんなところで食べたから、ソーキそばの本を出したい」という意欲も。

 改めて、同DVDについて、「30歳だから大人な感じ。髪の毛も短く切って、衣装もシンプル。いつもだったらかわいいのと大人っぽいのが半分ぐらいなんですけど、今回はかっこいいほうが多いくて、しっとりした感じですね」と説明。

 見どころについては、「凄いキレイな海に私が白い水着で出ているところ。海も大人っぽくて、しっとり系でしたね」というシーンを挙げ、「ジャケットのベージュのビキニが好き。バーではキラキラ系の水着を着ていて、ホテルのスイートルームでは大人っぽい黒い水着を着ています」と、お気に入りの水着について語った。

 あずあずの周りのグラドルたちが結婚、出産している状況について聞いてみると、「ほしのあきちゃんも子供産んで、夏川純ちゃんも結婚したからいいな~って思ってますけどね」と、羨望の眼差し。ここで、「4月に熱愛報道がありましたが?」と本題をぶつけてみたが、「でも、全然結婚とかまだまだですね。まだグラビアとかやりたいこといっぱいあるし。みんな子供産みたいっ言うけど、私には甥っ子が2人いて、けっこうな頻度で会ってるので。その甥っ子たちで満足してます」と、まだ結婚願望はないようだ。

 さらに「お付き合いのほうは順調?」と突っ込むと、「まあ、仲良くしてますね」と、交際を認める発言! 「週にどれぐらい会ってますか?」という質問には、「そんなに会ってないですね」と答えたが、表情は満面の笑みで、幸せオーラを漂わせていた。

山本梓 尚玄との交際認めた!『ハリケンジャー』同期3人で復活宣言も!

T157 B82 W55 H83

 また、あずあずといえば、『忍風戦隊ハリケンジャー』(テレビ朝日系)に悪のヒロイン・フラビージョ役に出演していたが、「全然呼ばれないので、出たいですね。長澤奈央ちゃんとかよくゲストで出てるから、出してくれないかな」と、戦隊モノへの再出演を熱望。役どころについては、「やっぱりフラビージョのイメージが強いみたいなので、またフラビージョになるのかな。20歳のときの衣装着れるか不安だけど。ヒロインは無理なので、やっぱり悪役だと思う」と希望を語る。

 かつて『ハリケンジャー』で、ウェンディーヌ役として、あずあずと悪の2大ヒロインを演じた福澄美緒さん(32)は、現在芸能界を引退。『THE BACK HORN』、『猪苗代湖ズ』のドラマー・松田晋二(34)の妻だが、「復活して、何かやりたい!」 と、引っ張り出すことを画策! 「いまでも連絡取ってますよ。美緒ちゃんと奈央ちゃんと3人でご飯行ったりしてます。仲良しですね」と、戦隊モノで共演し、グラビアで活躍した3人の絆はいまでも強いようだ。

 3990円(税込)で発売中!

山本梓 尚玄との交際認めた!『ハリケンジャー』同期3人で復活宣言も!

まだまだ現役グラドル!

山本梓 尚玄との交際認めた!『ハリケンジャー』同期3人で復活宣言も!

山本梓DVD発売イベント

山本梓 尚玄との交際認めた!『ハリケンジャー』同期3人で復活宣言も!

「親が心配してます」