ジャニーズ 2012年05月27日11時34分

Hey! Say! JUMP香港で初海外ライブ!ジャニーさんも絶賛


 人気9人組グループ『Hey! Say! JUMP』が26日、中国・香港のカイテック・スターホールで初の海外ライブを行った。

 和の要素を盛り込んだものとなり、集まった4500人のファンが熱狂することに。現地にはャニー喜多川社長も駆けつけたという。

 27日付のサンケイスポーツ、スポーツニッポン、日刊スポーツ、スポーツ報知、デイリースポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、オープニングでは『Ultra Music Power』で山田涼介(18)がいきなりフライングするなど度肝抜くことに。

 山田は「海外に通用するものをという意識が強まった。ダンスへの意識がぐんと変わって、メンバーが強く言い合うようになった」と明かしており、意気の高いパフォーマンスを見せることに。

 喜多川社長は「どこに出しても恥ずかしくない。ハワイで公演をやってほしいという話も来ている。どんどんやるべきです」と、絶賛。山田は「目標は高く持っていたい。ラスベガスでやりたい」と、コメントした。

 27日との2日間4公演で、計1万8000人を動員予定となっている。