ジャニーズ 2020年05月27日11時13分

NEWS手越祐也が芸能活動休止 緊急事態宣言中に外出


 アイドルグループ『NEWS』の手越祐也(32)が、活動を自粛することが26日、所属するジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。

 手越は先日、緊急事態宣言発令中の4月下旬、都内の飲食店への外出や、女性を集めた飲み会を開催していたと一部報道で報じられており、今月15日に事務所は公式サイトで、手越について「掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実」と発表。ジャニーズ事務所のタレント全76人参加による期間限定ユニット『Twenty★Twenty』への参加を見合わせるとしていた。

 公式サイトでは、「今日に至るまで本人に理解させることができず、ファンの皆様や関係者の皆様には大変申し訳なく、責任を感じております」と謝罪しており、手越の芸能活動自粛を決定。

 今後については、「本人に反省を促し、所属事務所として真摯に向き合ってまいります」としており、「今回のことを生かして、弊社の所属タレントに対しましては、ジャニーズJr.として弊社に所属した段階から仕事を通じて社会人として成長できるよう、保護者と連携しながら適切な指導・マネージメントに努めてまいります」と表明した。