アーティスト 2019年12月29日21時30分

Kis-My-Ft2リハでLEDのローラースケート姿でメンバーカラーに色変わる演出も!日本舞踊挑戦では優雅に羽ばたくような振り付けで新しい一面【紅白音合わせレポ】


Kis-My-Ft2リハでLEDのローラースケート姿でメンバーカラーに色変わる演出も!日本舞踊挑戦では優雅に羽ばたくような振り付けで新しい一面【紅白音合わせレポ】1

丘みどりのステージでキスマイは優雅に舞う振り付けも観られた

 アイドルグループ『Kis-My-Ft2』が29日、東京・渋谷のNHKホールで開かれた『第70回 NHK紅白歌合戦』リハーサルに登場した。

 “キスマイ”の愛称でも親しまれる『Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)』は、北山宏光(34)、玉森裕太(29)、藤ヶ谷太輔(32)、千賀健永(28)、横尾渉(33)、二階堂高嗣(29)、宮田俊哉(31)の7人組。ローラースケートを武器にライブパフォーマンスで魅せている。

 この日は、演歌歌手・丘みどり(35)とのコラボシーンから登場。メンバー1人1人がスタッフとハイタッチしながらステージ入りし、初出場ながら早くも和気あいあいといった様子。丘のパフォーマンスでは大きな折り鶴を手にし、日本舞踊に挑戦。楽曲の中盤以降は、羽ばたくような振り付けも入っており、キスマイのまた新たな一面を垣間見せた。

 続けて、自分たちの音合わせへ。藤ヶ谷が細かくスタッフに確認する姿を見せれば、宮田は何度も振りをその場でステップを踏みチェックすることも。

 そして始まった音合わせでは、ローラースケートに履き替えてキスマイが再登場し、今回歌唱する楽曲の2011年のデビューソング『Everybody Go』を披露していく。

 音合わせ最中には横尾だけが、ステージ衣装だろうか、青を基調とした上着を羽織る。さらに、ローラースケートはLEDで青く光り輝いていたが、パフォーマンス終盤にはそれぞれのメンバーカラーにチェンジするという演出も目を引くものとなった。

また、その後の囲み会見では、ステージパフォーマンスの際に、バックにあった巨大スクリーンにアスリートが写り記者から「東京五輪の追加競技のアスリートが写っているように見えたのですが、何か取材とかされていますか?」との質問まで飛んだが、これに北山は「そこらへんは、本番のオンエアを楽しみにして頂ければなと思っています」と、笑顔とともに含みを持たせていた。

 ※囲み会見記事
 ・Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔 ピカチュウの大群に「ピカチュウだ!」と目を輝かせる!7人で顔を見合わせた質問とは?【囲みロング】

Kis-My-Ft2リハでLEDのローラースケート姿でメンバーカラーに色変わる演出も!日本舞踊挑戦では優雅に羽ばたくような振り付けで新しい一面【紅白音合わせレポ】