アーティスト 2019年12月28日16時58分

嵐・櫻井翔は“S”を持つ?紅白リハDA PUMPパフォーマンスで綾瀬はるか命名の「チームUSA」が炸裂か


嵐・櫻井翔は“S”を持つ?紅白リハDA PUMPパフォーマンスで綾瀬はるか命名の「チームUSA」が実現か

DA PUMPのパフォーマンスで「チームUSA」が炸裂!・

 『第70回 NHK紅白歌合戦』リハーサルが28日、東京・渋谷のNHKで開催中だ。

 この日は、AIとなってパフォーマンスをする美空ひばりさんをはじめ、2019年を彩ったディズニー映画のメドレーを俳優・中村倫也らが歌唱や、『純烈』のパフォーマンスなどが行われることに。

 そのなかで、『DA PUMP』は今年開催されたラグビーワールドカップを意識した構成の『ONE TEAMメドレー』のパフォーマンス。大ヒット曲『USA』も入ることとなったが、その際に、司会者席にいた、総合司会の俳優・内村光良(55)、紅組司会の女優・綾瀬はるか(34)、白組司会の『嵐』櫻井翔(37)の立ち位置を確認するために立ったスタッフが、風船を手に持って応援する姿が。

 その風船よく見ると、内村の札を下げたスタッフが「U」、櫻井の札を下げたスタッフがが「S」、綾瀬の札を下げたスタッフが「A」とそれぞれのイニシャルをとり『USA』を作っているという構成のよう。これは、今年10月に司会者3人で会見した際に綾瀬が3人を「チームUSA」と命名して報道陣を沸かせていたものが、本番でも企画として動くもののよう。『DA PUMP』のパフォーマンスに華を添えることになるのかこちらも注目ポイントになりそうだ。