未分類 2012年04月21日16時33分

野呂佳代 SDN一夜限り復活に「卒業の意味?」私にも春が来れば…


noro_03

初のDVD

 先月いっぱいでメンバー全員が卒業した『SDN48』元キャプテンの“ノンティー”こと野呂佳代(28)が21日、都内で1stDVD『打ち上がったマーメイド』(竹書房)発売記念イベントを行った。

 セクシーなお姉さん揃いだった元『SDN48』のメンバーの中で、ノンティーは意外にも初のイメージDVD。そのことについて聞かれると、「そうなんです! 年齢的にはオイッ!て感じなんですけど。需要があるかどうか、とても心配」と、自虐的に返答。

 昨年12月、グアムで撮影され、「雨の日と晴れの日がちょうどいい感じで、凄い楽しかった」と振り返り、「卒業がテーマ。いまの自分がぴったり入って、とてもよかった」と、自身の状況を重ね合わせた作品のよう。

グアムでは「食べ物が美味しいところだけど、我慢して何も食べなかったのを覚えている。3日間でお腹周りや顔も違うので、それが見られるかな」というストイックな姿勢で挑んだようだ。

 タイトルについて、報道陣が「ジュゴン?」と突っ込むと、「誰がジュゴンですか! マーメイドです!」と、バラエティー番組でも活躍しているノンティーらしくレスポンス。タイトルについては、「篠田麻里子とゆかりん(佐藤由加理)と3人で結構前につけていて、私がDVDを出すときはどうしてもこのタイトルで出したかった」とこだわりがあったようで、「近野莉菜ちゃんがそういうタイトルのDVD(『Tropical Mermaid』)出したときに『打ち上がっちゃいなよ!』って、解凍されたマグロみたいに盛り上がった」と明かし、周囲を笑わせた。
noro_02

 水泳や料理のシーンも収録されており、「けっこう自分の素が入ってる。10何年水泳やっていて、クロールとバタフライが好きだけど、犬かきです。私と一緒にいたら、高カロリーの料理が食べれます」とユニークにアピール。

 一番のお気に入りについて、夕陽をバックに海辺を歩くシーンを挙げ、「歩きながらAKBかSDNまで自分の芸能界を振り返っている。無になれたし、思い出を改めて感じて、リスタートしていこうという気持ちになれた」とすっきりした表情で語る。

 だが、素の自分については、「意外と面白くないんですよ。女の子テイストがちょっと入っちゃってる」とこぼし、場内爆笑! 『SDN48』でキャプテンを務めていたときは重圧と闘っていたようで、「しっかりしなきゃと思っていた。たかみな(高橋みなみ)とかもそうだけど、人に言えるのは自分もしっかりしなきゃいけないので。調節が大変だった」と振り返った。

 『SDN48』といえば、5月15日、東京ドームシティホールで一夜限りの復活公演を行うことが決定したが、「ニュースで見て、“卒業の意味?”って思いました」と、正直な気持ちをぶっちゃけ! だが、「お祭りというか、いままで見ていなかった人にも見てほしい。最後が一番団結して楽しかった時期なので、メンバーが再会して、これからの活力になればいい」と、すぐさまプラス思考に。

 元SDNメンバーの大堀恵(28)が、自身の恋愛事情を「枯葉状態」と発言したことについて聞かれると、「AKBいたときから恋愛する暇もなかったけど、私にも春が来ればいいなあ」と乙女心を告白! 好みのタイプについても、「いままでは色が黒くて、ヒゲが生えてる人がテーマだったけど、爽やかで優しい人だったら誰でも」とコメントした。

 3990円(税込)で発売中!

 

 

noro_01

野呂佳代DVD発売イベント

noro_04

野呂佳代DVD発売イベント