CM 2015年05月19日18時00分

ドッキリ警戒の香取慎吾「僕が座って食べるだけで済むのかな…」【会見全文前編】


ドッキリ警戒の香取慎吾「僕が座って食べるだけで済むのかな…」【会見全文前編】

香取慎吾が『明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ』新CM発表会に登場!

 人気アイドルグループ『SMAP』の香取慎吾(38)が18日、都内ホテルで『明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ』新CM発表会に登場した。

 今年3月から販売がスタートしている『明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ<うまみ濃厚チェダーブレンド><かおり濃香パルメザンブレンド>』の新CMキャラクターに香取が抜てき!19日から放送のCMで“贅沢な牛”となり、そのおいしさを表現していく。

 角が生えたシルクハットと、白い生地に黒い斑点が描かれた牛柄のスリーピース・スーツで登場した香取。登場するなり、両手を挙げガッツポーズをとるなど、やる気マンマンな様子を見せた。

 ■以下、全文
 香取:みなさん、こんにちは香取慎吾です。本日はよろしくお願いします!
 報道:すごい報道からのフラッシュで迎えられましたね。
 香取:嬉しい!角がさらに伸びそうです(笑)!きょうはたくさん写真を撮ってください!!

 司会:CMと同じ衣装で登壇頂きましたが、かなりインパクトある衣装ですね?
 香取:ありがとうございます。贅沢な牛ということでフォーマルなスタイルのスーツと……。スーツとなっています。すごく素材もよくて裏地とか、帽子も特注で作ってくれてて。全部欲しいくらいです。

 司会:牛のスーツを格好良く着こなせるのは香取さんだけかなと思います。CM撮影のセットも上品でエレガントな空間でしたが、雰囲気はいかがでした?
 香取:ふざけちゃいけないのかなという、緊張感が漂っていましたけど、とってもおいしくチーズを頂きました。ああいう形でチーズを食べるのもおいしいんだなと思いました。楽しく撮影させて頂きました。

 司会:撮影シーンでカットカットのかかった後の表情良かったですね!
 香取:言われます(笑)

 香取:また、いま食べたくなってきちゃいました。
 司会:試食のシーンではワインがありましたけど合いますか?
 香取:合いました!食べたくなってきちゃいました!!

 (CMと同じセットが組まれることに)

 香取:コマーシャルであったセットとほとんど変わらないじゃないですか。持ってくるスタッフの方もあのときの方です。裏方感満載だ。
 司会:セットを御覧頂いていかがですか?
 香取:CM発表会でCMと同じようなセットで、今から食べれるのかなって。ここで、僕が座って食べるだけで済むのかな……。なんか、上から落ちてくるんじゃ。怪しげなセットではありますけど……。きっと、ここは食べるだけだと思います(笑)。でも、怪しいなぁ。

 (チーズをナイフとフォークで試食)

 司会:どれくらい濃厚か分かるようなコメントをお願いします!
 香取:もぉ~史上最高に濃厚!
 司会:ありがとうございます!ばっちりです!!あれ、まだまだフォークが止まらない感じですか?
 香取:いやー、ホントおいしい……。現役続行!!!
 報道:爆笑
 香取:体の芯からおいしさが口の中にバーっと広がって、もう、現役続行ですよ。ぜひとも、現役続行する方にも、本当にやめるのかなぁという方にも、ぜひとも食べて頂きたい。

 (後編SMAP香取慎吾 浅田真央選手に「史上最高に濃厚な現役続行になったら」へ)

 ※CM詳報はこちら!(SMAP香取慎吾“牛の鳴き声”すべて1テイクOK!CMソングを「シッ!」と制止