CM 2015年05月18日14時12分

SMAP香取慎吾 発表会で壇上飛び下り記者にチーズ配り!一瞬素に戻り報道陣爆笑


SMAP香取慎吾 発表会で壇上飛び下り記者にチーズ配り!一瞬素に戻り報道陣爆笑

SMAP香取慎吾が発表会に登場!

 人気アイドルグループ『SMAP』の香取慎吾(38)が18日、都内ホテルで『明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ』新CM発表会に登場した。

 今年3月から販売がスタートしている『明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ<うまみ濃厚チェダーブレンド><かおり濃香パルメザンブレンド>』の新CMキャラクターに香取が抜てき!19日から放送のCMで“贅沢な牛”となり、その美味しさを表現していく。

 CMと同じく、角が生えたシルクハットと、白い生地に黒い斑点が描かれた牛柄のスリーピース・スーツで登場した香取。キャラクターとなり、「嬉しい!角がさらに伸びそうです」と、スーツの裏地もチラ見せしながら喜びを表現。

 撮影については、「ふざけちゃいけないのかなという空気が漂っていましたけど、とってもおいしくチーズを頂きました。ああいう形でチーズを食べるのもありだなと」と感想を語り、メイキング映像を見た司会から「カットのかかった後の表情良かったですよ」と、声をかけられると、「言われます(笑)」と、会場でも満面の笑み。

 そんなやりとりをしているうちに、「また、いま食べたくなってきちゃいました」と、CMの再現を希望。CMと同じセットが組まれると、「なんか落ちてくるんじゃ」と、ドッキリを警戒しつつ、スライスチーズに舌鼓を打ち「もぉ~史上最高に濃厚」と、にっこり。

 感想はそこで終わるかと思いきや、ここで進退を近日発表するとしていた浅田真央選手が同日にブログで現役続行を示唆していたことにかけ、香取も「現役続行!」と絶叫。

 司会から改めて浅田選手のことを問われると、「嬉しいですよ。真央ちゃんのスケートもう一度観たいと思っていたので。真央ちゃん史上最高に濃厚な現役続行になったらいいなと思っています」と、いいコメントで、「うまいこと真央ちゃんとチーズをつなげた!」と、香取はしてやったりという顔をしていた。

 ほかにもイベントでは、一度中座した香取が再び登場したときには同製品パッケージの着ぐるみで登場。「おいしさを表現するのは言葉だけでは足りなくて作ってもらいました。もう自分が入るしかないと」と、思いを語ると、「これを着ることに全く抵抗のない自分がすごいと思いました」と、一瞬だけ素に戻り、報道陣を爆笑させていた。

 それだけにとどまらず、壇上から飛び下り記者に製品を配って歩くという楽しいパフォーマンスも繰り広げ、視線を釘付けにしていた。

 最後に香取は、「1度と言わず4、5度とたくさん召し上がってください!真央ちゃんもいっぱい食べてね!」と、PRしその場を後にしていた。

 ■この日の香取のパッケージ衣装寸法
 大きさ:タテ約155センチ ヨコ約145センチ