ブログ・SNS 2015年03月14日11時11分

元モー娘。小川麻琴が芸能界引退発表!「悩んだ末の決断」と心情


 アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバー・小川麻琴(27)が3月31日をもって芸能界を引退することを13日付の自身のオフィシャルブログを通じて発表した。

 「いつも応援して下さっている皆さんへ。」と題して掲載しており、「突然ですが、私、小川麻琴から応援して下さっている皆様にご報告があります。2015年3月31日をもちまして、13歳からこれまで活動してきた芸能の世界を一旦離れることにしました」と、明かすことに。

 芸能界を離れるということをここ数年考えていたという小川は、「悩んだ末の決断です」と、心情をつづっており、「27歳を迎え、30歳を目前にした今、これまでの道を一度完結させて、これからは小川麻琴という一人の女性として、ゼロから新たな道へのスタートをきりたいと考えています。4月以降に関してはまだ何も決まっていませんが、これまでの貴重な経験を生かしながら、新たに色々な事に挑戦をしていきたいと思っています。そして、またいつか芸能のお仕事へ戻ってくることがあった時には宜しくお願い致します」と、復帰の可能性もあるとしている。

 小川は2001年にオーディションに合格すると第5期生としてグループへ加入。06年8月に卒業し、同12月からニュージーランドへ語学留学すると、08年6月に芸能活動を再開していた。