アキバ発 2011年12月11日12時30分

吉木りさクリスマスはももクロライブでフライデー?


 グラビアアイドル・吉木りさ(24)が11日、東京・福家新宿サブナードで『2012年カレンダー』(トライエックス)発売記念イベントを開いた。

 清純派フェイスに魅惑のボディーというギャップのエロかわいさで、グラビア界の新境地を開き、セールス記録を塗り替えている吉木2年目のカレンダー。その圧倒的なスタイルがB2版で毎日堪能できる一品だ。

 「爽やか、かつSEXY」なミニスカートのサンタクロース姿で現れた吉木。報道陣からの「プライベートでもサンタ服着る?」と聞かれ、「着ないですよ!」と、はにかむ。

 カレンダーはグアムで撮影。「アニマルとかチェック柄とかのさまざまな水着の吉木りさが楽しめます」と、アピール。中でもお気に入りは、3?4月ものだそうで、「蛍光色を普段着ないので、ファッショナブルな色をしているのがいいです」。

 今年はアニメ『GOSICK』の主題歌『Destin Histoire』を歌ったり、写真集、DVDのリリースと大忙しだったため、「今年1年はめまぐるしく駆け抜けた感じがします。いろんな人に会えました」と、振り返り、「来年はもっと飛躍できるようにしたいです」と、抱負を。

20111211吉木りさ

気合入れすぎで看板が…

 しかし、気合を入れすぎたあまり、同店につってあった看板を落としそうになるハプニングもあり苦笑いするちょっと抜けた一面も見せ笑いを誘った。

 クリスマスの予定は、何も入っていないようで、「『ももいろクローバーZ』のライブを見に行こうかな」と、ボヤく。すると、報道陣が、会場に来ていた写真週刊誌『FRIDAY』のカメラマンを指し、「男の人と行ったら、『FRIDAY』につけられますよ」と、ツッコミを入れると、吉木は「女友達とですよ!」と、あわてていた。

 「ベッドの上に飾ってほしい。毎日見てもらって頑張ろうという気分になってもらえれば。来年も水着でガッツリ頑張ります」と、PRしたカレンダーは、2415円(税込)で好評発売中!