アイドル 2014年08月03日06時46分

Berryz工房2015年春から無期限活動停止を発表!「スタッフも交えて会話」重ねる


 人気7人組アイドルグループ『Berryz工房』が2日、東京・中野サンプラザで開かれた『ハロー!プロジェクト』コンサート中に活動を停止すると発表したことを、2日付の同グループ公式サイトが伝えている。

 「Berryz工房に関するお知らせ」と題して掲載されており、「メンバーが自分たちの将来を踏まえて、スタッフも交えて会話を重ね、『2015年の春より無期限の活動停止に入る』という事となりました」と説明。具体的な日時については、決定次第報告するとしている。

 同グループは2004年に結成。05年に石村舞波の卒業・引退以降は7人で活動しているが、メンバーの入れ替えなどはなく、スターティングメンバーが10年活動しているというファンに愛されているグループとして知られているだけに、「これまでたくさんの皆様の応援に支えられ、ここまで成長してきたBerryz工房です。大きな達成感をもってここまで活動できたことを、メンバー全員実感していますし、皆様への感謝の気持ちでいっぱいです」と、同サイトでは丁寧にファンへお礼のメッセージを寄せている。

 今後は9月に武道館公演や秋ツアー、新曲リリースを予定している。