俳優・女優 2014年07月29日11時46分

中村蒼 ファンから追跡受けた!初ローソン1日店長に爽やかな笑みで対応


中村蒼 ファンから追跡受ける!初ローソン1日店長に爽やかな笑みで対応

中村蒼が1日店長としてコーヒーを受け渡し!

 俳優・中村蒼(23)が29日、『中村蒼を追跡せよ!MACHI cafe Twitter ハントキャンペーン』の一環として東京・ローソン大井店にサプライズ登場した。

 コンビニ業界初となるローソンのテンポとTwitterの情報発信を連動したキャンペーン。ローソン公式Twitterアカウント『ローソンクルー♪あきこちゃん』(https://twitter.com/akiko_lawson)よりヒントが投稿され、本件に関するリツイート数が増加し、限定のリツイート数に達すると登場する店舗にかんしてより詳細な情報が明かされ、ファンはそれをもとに中村の現れるポイントを探して楽しむという推理ゲームの要素も入ったもの。

 この日は店舗に来店した人の中から先着15人にMACHI cafeブレンドコーヒーM/アイスコーヒーや中村のサイン入りコースターをプレゼントしたり、握手や記念撮影することができるという豪華特典付きなものとなった。

中村蒼 ファンから追跡受ける!初ローソン1日店長に爽やかな笑みで対応

店外には行列が

 午前11時からのイベントにもかかわらず、午前9時には40人集まり抽選が行われるという盛況ぶり。中村は時間になるとMACHI cafeのCMと同じ、バリスタのエプロン姿に特製の名札をつけて現れ「この制服を着てCMを撮影したので懐かしい気持ちになります」と、胸いっぱいな様子。

 「初の一日店長なので貴重な体験ですし、みなさんにいいサービスを提供したいです」と意気込むと、さっそく店頭に立ち15人のファン1人1人からオーダーを受け、「はい」と爽やかな笑みを浮べて対応した。

 一日店長を体験し、「レジから見る景色が初めてで背筋が伸びました。初めてこういうTwitterキャンペーンををするので来て頂けるか分からなかったのですが、集まって頂けて嬉しいです」と、手応えを感じているようだった。

 なお、同日午後3時にも中村は都内のローソンに現れるといい、気になる方はローソン公式Twitterアカウント『ローソンクルー♪あきこちゃん』(https://twitter.com/akiko_lawson)をチェック!

中村蒼 ファンから追跡受ける!初ローソン1日店長に爽やかな笑みで対応

中村蒼 ファンから追跡受ける!初ローソン1日店長に爽やかな笑みで対応