つんくファミリー 2014年03月07日09時46分

モー娘。’14道重さゆみ つんく♂ 喉頭がんに「1日でも早く良くなって」


 『モーニング娘。’14』リーダーの道重さゆみ(24)が6日付の自身のオフィシャルブログで、早期の喉頭がんを公表した音楽プロデューサー・つんく♂(45)へエールを送っている。

 「つんく♂さん」とのタイトルで掲載しており、「私たちハロー!プロジェクトのプロデューサーつんく♂さんの病気の事を聞きました。とても驚いています。現在治療中とのことで、しばらくはなかなか現場でお会いする事ができないみたいで寂しく感じます」と、率直な感想を。

 それでも道重は、「つんく♂さんのポジティブなコメントを聞いて、あらためて、気持ちが引き締まりました」といい、今後始まる『モーニング娘。’14』のコンサートツアーで「色んな事、色んな人への感謝を忘れず、そして、離れているつんく♂さんにもしっかりと届くくらい、気持ちを込めてパフォーマンスをしようと思います」と、パフォーマンスを通じてつんく♂を勇気づけたいとしている。

 「そして、次、つんく♂さんに会うときは、少しでも成長したモーニング娘。’14を見せれるように、この10人で、日々成長していきたいと思います」と気合を入れているが、「ただ、私の場合、歌唱力は、ほぼ成長しないので、その分、表現力のアップを頑張ります(笑)」としつつ、「つんく♂さんが、1日でも早く良くなって復帰できますよう、心からお祈りしています」と、快復を願っている。