SKE48 2014年02月25日06時45分

宮澤佐江 SNH48&SKE48チームE新キャプテン兼任に驚き!「素敵なチームを作ってみせます!」


 アイドルグループ『AKB48』の姉妹グループで上海を拠点にする『SNH48』メンバーの宮澤佐江(23)が24日の『AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど僕らは前しか向かねえ!~』で名古屋・栄を拠点に活動する『SKE48』チームSの新キャプテンを兼任することへ、同日付のツイッターで驚きの声を寄せている。

 「大組閣祭!!何があっても、、、前しか向かねえ」と、覚悟を決めていた宮澤。それでも、SKE48 チームSのキャプテンになると知った時に、「え?!SKE48 チームSのキャプテン?!ほんとに?!?!わぁぁぁ!!!!!」と、驚く様子も。

 その後のツイッターの更新で、「ファンの皆様が思うことはたくさんあると思います。ひしひしと伝わってきます。文字だと上手く伝えられないから思っていること全ては伝えられないけど、これからの48グループ、そしてSKE48を盛り上げらるよう、一生懸命努めさせて頂きます。沢山の力をお借りして素敵なチームを作ってみせます!」(原文まま)と、胸の内を明かしている。