アーティスト 2014年01月02日13時42分

「機動戦艦ナデシコ」OP歌手の松澤由美に第3子男児誕生!春頃ライブに意欲


「機動戦艦ナデシコ」OP歌手の松澤由美に第3子男児誕生!春頃ライブに意欲

松澤由美が第3子男児出産を報告

 アニメ『機動戦艦ナデシコ』の『YOU GET TO BURNING』などの歌唱で知られる歌手・松澤由美(39)に第3子男児が誕生したことが、分かった。2日付の自身のオフィシャルブログを通じて発表した。

 「2014ご挨拶」とのタイトルで掲載しており、まずは昨年に、両親が亡くなったことを明かしつつ、「生前母はよく、由美ちゃんは私達がいなくなったらひとり天涯孤独になってしまうんじゃないかと心配していましたが、一応結婚をしw、ふたりの子供にも恵まれて、一人じゃなくて良かったと話していたのを思い出します」と、しみじみ。

 続けて、「この年末年始2013年12月30日に第三子になる男の子が誕生しました(*^_^*)本当は元旦出産かな?なんて思っていたのですがwなのでこの年末年始は入院していましたw年の締めくくりは新しい命の誕生になりました」と、ハッピーな報告が。

 「なかなかライブもやりたいね、なんて言いながら年末もできなかったので春頃目指してまたライブもやりたいなぁと思っていたり」と、ライブ活動にも意欲を見せ、「今年は超久々にアニメイベントにもおじゃましたいなとw(≧∇≦)」と、アニメファンには嬉しいセリフが飛び出すなど、抱負をつづっている。

 松澤は2009年11月に結婚を発表。10年5月に長女、12年6月には次女を出産していた。

 ※写真は2012年11月のイベント(参照記事:http://newslounge.net/archives/52112)でのもの。