お笑い 2013年12月15日13時04分

綾瀬はるか 嵐大野智が紅白歌合戦コントに挑戦


 オムニバスコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』が大みそかの紅白歌合戦とコラボすることが、15日付のNHK公式ホームページを通じて発表された。

 同番組は、NHK BSプレミアムにて不定期で放送されているバラエティ・コント番組で、内村光良(49)をメインキャストに、「人生」をテーマとした1時間のコントを繰り広げるというもの。

 今回のコラボでは紅白の舞台裏に潜入し、さまざまな騒動を引き起こしていく。司会の綾瀬はるか(28)や『嵐』の大野智(33)といった豪華ゲストも出演し、コントに挑戦しているという。

 今回の放送では、『LIFE!』のキャラクター“竹脇みつる”を軸に、コントを展開。30年前のヒット曲『恋のチムニー』を歌い続ける歌手・竹脇(内村)とマネージャー・野田(塚地)は、出場の声が全くかからない紅白に、無理やり出場するためにNHKに向かうという『歌手面談』。4時間の長丁場を乗り切るためにボイストレーナー・夏木京介(内村)のスタジオを訪ねる綾瀬との『ロング歌舞伎発声法』などが放送されるという。

 『LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル』は26日午後10時よりNHK総合テレビで放送予定!