ももクロZ 2017年10月10日13時51分

ももクロ百田夏菜子、乳がん啓発イベントで表参道パレード!高城の入浴時間は「洗ってるの?と思うほど」


ももクロ百田夏菜子、乳がん啓発イベントで表参道パレード!高城の入浴時間は「洗ってるの?と思うほど」

乳がん啓発イベントに参加したももクロ百田夏菜子

 アイドルグループ『ももいろクローバーZ』のリーダー・百田夏菜子(23)が7日、東京・六本木ヒルズで行われた乳がん啓発イベント「ピンクリボンスマイルウォーク2017東京大会15周年記念大会」に出席した。 続きを読む

アーティスト 2017年02月11日21時22分

ももクロ「バレンタイン・裏」イベント終え感想!翌日の“表”イベントへ予告も


ももクロ「バレンタイン・裏」イベント終え感想!翌日の“表”イベントへ予告も

ももクロ「バレンタイン・裏」イベント終え感想!

 “ももクロ”こと人気5人組アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高切れにが11日、神奈川・横浜アリーナでニッポン放送『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2017』<バレンタイン・裏>を開催。

 メンバーたちの即興劇やトーク、ライブなどてんこ盛りのイベントを 続きを読む

おくやみ 2017年02月11日20時17分

ももクロ エビ中・松野莉奈さんを悼む……「いまも言葉がなかなか出てこない」


ももクロ エビ中松野莉奈さんを悼む……「いまも言葉がなかなか出てこない」

ももクロがエビ中松野莉奈さんを悼んだ

 “ももクロ”こと5人組アイドルグループ『ももいろクローバーZ』メンバーらが11日、神奈川・横浜アリーナで開催されたニッポン放送『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2017』イベント冒頭で、妹分の“エビ中”ことアイドルグループ『私立恵比寿中学』で今月8日に急死した松野莉奈さん(享年18)へお悔やみを述べた。

 イベント開始時間になると5人は舞台袖からゆっくりと歩いて登場。30秒ほど 続きを読む

ももクロZ 2017年02月11日19時06分

【写真追加】ももクロ横アリでバレンタイン“裏”イベント開催!アドリブにPPAPにスイカ割りにと大盛り上がり【イベントの流れ&セトリ付】


ももクロ横アリでバレンタイン“裏”イベント開催!アドリブにPPAPにスイカ割りにと大盛り上がり【イベントの流れ&セトリ付】

ももクロ横アリでバレンタイン“裏”イベント開催!

 “ももクロ”こと人気5人組アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高切れにが11日、神奈川・横浜アリーナでニッポン放送『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2017』<バレンタイン・裏>を開催し集まった観客は、メンバーたちの即興劇やトーク、ライブなどてんこ盛りのイベントを楽しんだ。

 2012年から5年目となる『ももクロ』によるバレンタインイベントで今年は 続きを読む

ももクロZ 2016年02月20日11時05分

ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」


ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」

バレンタインライブを行ったももクロたち

 アイドルグループ『ももいろクローバーZ』が13日、東京・日本武道館でニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶXOXO バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2016」を行い、“かなこ↑↑”百田夏菜子(21)、“しおりん”玉井詩織(20)、“あーりん”佐々木彩夏(19)、“ももか”有安杏果(20)、“れに”高城れに(22)は、1万人のファンと共に盛り上がった。

 2013年に東京国際フォーラムホールAで始まった同バレンタインライブは、2014年、2015年と横浜アリーナで行い、今年で4回目となる。

 かなこは、「毎年恒例になりつつあるバレンタインイベント。女子が生き生きする日にライブが出来るという事で、一段と可愛くライブが出来たらいいなぁと思います」と、弾ける笑顔。

 ももかは、「まさかこの、ラジオの公開収録を武道館でできるのはすごいことだなぁと思います」と、感慨深げ。

 あーりんは、「ほかのライブとはまた一味違ったライブがこのバレンタインイベントにはあると思うし、曲ももちろんたくさんやりますし、トークもたくさんあるこのバレンタインイベントがバレンタインの前日(ほぼほぼバレンタインの日)に出来るのがうれしいです」と、あいさつ。

ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」

 しおりんは、「私たちのライブは四季を感じることができるんですよ。春、夏、クリスマスと、恒例になりつつあるバレンタインのライブが来ると、あっ、今年のバレンタイン来たなと思うし、公開収録という事をいつも忘れちゃいます」と、ライブというよりも自分たちも楽しむ“お祭り”感があるようだ。

ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」

これからもいろんなことにチャレンジしていきたい!

 れには、「普段の私たちのライブとは違う。ラジオならではのトーク、コント、ラジオドラマと、盛りだくさんになっているライブはバレンタインイベントしかないなという感じなので、なによりも甘いライブにしたいと思います」と、特別なライブだという。

 また、ももクロは、昨年2月公開の初主演映画『幕が上がる』で、『第39回日本アカデミー賞』の話題賞を受賞。「これからは女優にシフトですか?」と、報道陣に聞かれると、かなこは、「アイドルです!」とキッパリ。

 しおりんは、「シフトというよりは、アイドルやりつつ、女優さんの面も見せられたらいいなぁと思っています。何でもできるのがアイドルの特権だと思っているので。これからもいろんなことにチャレンジしていきたいなぁと思います」と、ももクロをビッグアイドルにしてきたチャレンジ精神で、これからも突き進むことを誓った。

 あらためて今後について、かなこは、「今後は、昔からグループとしての目標が、嵐さん、SMAPさん、ドリフターズさんみたいに、それぞれも活躍しているし、みんなが揃ったら、グループとしての輝きを持っているグループになりたいなと言う大きな目標があるので、その目標に向かって、ひとつひとつ、それぞれも全体も頑張っていきたいなと思います」と、目標を語った。

ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」

ももクロ解散のキーウーマン“スーパーサイヤ人”高城れに

 さらに、12日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で解散した人気デュオ『WaT』と同番組で共演したももクロは、「昨日バレンタインをみんなで渡した」そうで、あーりんは、「私たちが小学生だったころに聴いてた音楽だったので、時の流れを感じたよね」と、時の流れを実感していた。

 そんな流れで、「ももクロ解散?」と、問われたメンバーたちは、それぞれ顔を見合わせて、「どうします?」と、ニヤニヤ。しおりんが、「高城れにが一生ももクロ宣言しているので、高城さんが踊れなくなるまでは、私たちもついていく覚悟で」と言うと、れには、「ちまたでは、いま話題のスーパーサイヤ人と言われているので、みんなついてきてほしいです」と、応じる。

 ここで、「ハッピーバレンタインです」といいながら、報道陣にチョコレート配りタイム!全員にメンバーからチョコを配り終えると、しおりんが、「これで、みなさん、今年1個ももらえないという事はなくなりましたよ。みなさん」と、言葉をかける。

 そして、「それではみなさん、ホワイトデーは倍返しで待ってまーす」と、メンバーそれぞれが元気に手を振りながら、ライブの準備へと向かっていった。

 同ライブの模様は、ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶXOXO」(日曜日、午後10時~)の2月28日と3月6日の2週にわたって放送予定。

 

ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」


ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」

“かなこ↑↑”百田夏菜子

ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」

“しおりん”玉井詩織

ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」

“あーりん”佐々木彩夏

ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」

“ももか”有安杏果


ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」

“れに”高城れに

ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」

WaTは、「小学生だったころに聴いてた音楽」と、あーりん

ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」

報道陣にチョコを配るももクロのメンバーたち

ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」

報道陣にチョコを配るももクロの“ももか”有安杏果


ももクロ、解散は?しおりん「高城さんが踊れなくなるまで」!れに「私はスーパーサイヤ人」


アイドル 2016年02月02日17時37分

ももクロ佐々木彩夏 吉田尚記アナに“ロシアン寿司”!百田夏菜子「燃え上がってきた」


ももクロ佐々木彩夏 吉田尚記アナに“ロシアン寿司”!百田夏菜子「燃え上がってきた」

アニメ紅白歌合戦にももクロが3年連続で登場

 “ももクロ”こと人気5人組アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の“かなこぉ↑↑”百田夏菜子(21)、“しおりん”玉井詩織(20)、“あーりん”佐々木彩夏(19)、“ももか”有安杏果(20)、“れに”高城れに(22)が31日、東京・代々木第一体育館で『ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2016 ミュ~コミ+プラスpresents アニメ紅白歌合戦 Vol.5』に出演し8000人を前にパフォーマンスを繰り広げた。

 『アニメ紅白歌合戦』には3年連続の出場と 続きを読む

アーティスト 2015年09月21日14時54分

ももクロ今年のアニサマはドラゴンボールで“Z戦士”!月野うさぎ&フリーザ様も応援に※写真追加再掲


ももクロ今年のアニサマはドラゴンボールで“Z戦士”!月野うさぎ&フリーザ様も応援に※写真追加再掲

ももクロが今年もアニサマに登場!

 “ももクロ”こと人気5人組アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の“かなこぉ↑↑”百田夏菜子(21)、“しおりん”玉井詩織(20)、“あーりん”佐々木彩夏(19)、“ももか”有安杏果(20)、“れに”高城れに(22)が8月28日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催された『Animelo Summer Live 2015 ―THE GATE―』(通称:アニサマ)ステージに今年も登場し、2万7000人の観客を熱狂させた。

 休憩を挟んで後半、暗転した会場に、 続きを読む