お笑い 2013年10月19日12時30分

ロバート馬場を暴行の男性逮捕!「ほっとしてます」


 先月19日に通りすがりの男から暴行を受け腕に軽いけがを負ったお笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之(34)。その暴行犯が18日までに、警視庁目黒署に逮捕された。

 馬場は、9月19日午前3時45分ごろ、目黒区目黒3丁目の歩道で知人と食事した帰り通りすがりの男から「クスリやってるだろ」などと言い掛かりをつけられ、「やってない」と答えたところ、左足でいきなり蹴られたという。さらに男が殴りかかってきたため、馬場は防ごうとし、右肘にかすり傷を負った。その後、男は一緒に歩いていた男女2人と3人でタクシーに乗り込み、逃走していた。

 19日付の日刊スポーツ、東京中日スポーツ、サンケイスポーツ、デイリースポーツ各紙が報じており、同署は同区の無職・千川肇容疑者(53)を暴行容疑で逮捕したという。

 現場周辺の防犯カメラの映像などから千川容疑者の関与が浮上。2人には面識がなく、千川容疑者は「記憶はないが、被害者が蹴られたというのなら蹴ったと思う」と供述しているという。

 馬場は所属事務所を通じて「今朝、目黒警察から連絡が入りました。容疑者が逮捕されてほっとしてます」と、コメントを寄せている。