テレビ 2013年09月13日16時08分

みのもんた報道番組への出演自粛発表!TBS「朝ズバッ!」など「出演をお休みいただく」


みのもんた報道番組への出演自粛発表!TBS「朝ズバッ!」など「出演をお休みいただく」

みのもんたが報道番組の活動を自粛する

 タレント・みのもんた(69)が、他人のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとした次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(みのりかわ・ゆうと、31)が逮捕されたことについて、あらためてコメントを出し、報道番組への出演を自粛することを発表した。13日放送の『ひるおび!』(TBS系、月~金曜・午前11時~」)内で事務所からあてられたFAXを枡田絵理奈アナ(27)が読み上げた。

 みのは「私の次男の逮捕に関し世間を大変お騒がせした事について、大変申し訳なく思っております。父親として深く責任を感じております」と、改めてお詫び。

 続けて「報道に携わる人間として、その公正を守る意味でも報道番組への出演を自粛させていただくことにしました。視聴者のみなさま、ならびに関係各位にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。今後も捜査を見守りたいと思います」としている。

 さらに、枡田アナは「みのもんた氏の自粛を受けまして、TBSテレビと致しましてはこれを了解し、『みのもんたの朝ズバッ!』と『みのもんたのサタデーずばッと』について番組への出演をお休みいただくことにしました」と、発表した。