俳優・女優 2013年09月09日13時55分

壇蜜 雨宮慶太監督の新ドラマで初特撮に挑戦!欲望開花の秘書役で「肌色多めにお手伝い」


壇蜜 雨宮慶太監督初特撮ドラマ出演で欲望を開花させる秘書!「肌色多めにお手伝い」

壇蜜(右)が初特撮に挑戦する

 女優・壇蜜(32)が特撮ドラマ『GARO』シリーズを手がけた雨宮慶太監督の10月スタートの新特撮ドラマ『衝撃ゴウライガン!!』(テレビ東京系)に出演し、初特撮ドラマに挑むことが9日、発表された。

 同ドラマの制作発表会見で明かされることとなった。人間界とはことなる世界・兆真界から来た光人のゴウがひょうんなことから1人地球へ降り立つこととなり、人間界を守るために奮闘するというラブコメありの、アクション大作。

 壇蜜は大企業の御曹司の秘書・神崎ルリカを演じるといい、それまでやる気のなかった御曹司が突如野心家になったことから惹かれていくという役どころ。自身の心の奥底に秘められていた欲望を開花させるという。

 今回の出演に壇蜜は書面を通じてコメントを寄せており「『いつまでたっても振り向かない男』を愛するのはもうこりごり…、最初に台本を受け取ったときにうっかり口にだすところでした」と、コメントしつつ、「私生活だけで十分だったルリカのような恋愛でしたが、ドラマの中の彼女は痛々しくもひたむきで、寄り添えば寄り添うほどにつたってくる感情に振り回された撮影期間でした」と振り返る。

 続けて、「でも、それでよかったんですよね。ジン。初めての特撮ドラマ、肌色多めにお手伝いさせていただきました。秋の夜長に、ゴウライガン、ぜひお楽しみください」と、メッセージを寄せている。

 ドラマ関係者によると壇蜜はレギュラー出演になるそうで登場は2話からとのこと。「壇蜜さん独特のお色けシーンもあります。それは観てご確認ください」と、コメントしていた。

 特撮ドラマ『衝撃ゴウライガン!!』はテレビ東京では10月4日金曜日深夜1時23分より、テレビ大阪では10月5日土曜日深夜2時30分より、テレビ愛知では10月4日金曜日深夜2時5分(初回は深夜3時5分)より、テレビせとうちでは10月4日金曜日深夜1時53分より、テレビ北海道では10月4日金曜日深夜2時(初回は深夜2時30分)より、TVQ九州放送では10月5日土曜日深夜1時55分より、全6局ネットで全13話で放映!