音楽 2011年11月03日10時00分

ダイアモンド☆ユカイ双子名前明かす!長女に続き


 1日に双子の男児が誕生した歌手で俳優・ダイアモンド☆ユカイ(49)が2日、東京・都内の所属事務所で会見した。

 昨年2月に長女・新菜(にいな)ちゃんが誕生した際も、会見を開いて名前と写真を披露し、幸せな様子を見せていたユカイ。今回も、双子の名前について、長男を「頼音(らいおん)」、次男を「匠音(ショーン)」と命名したことをニコリと報告した。

 3日付のサンケイスポーツ、日刊スポーツ、デイリースポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、「ツインズの元気なボーイズが誕生しました!」と、テンションも高いが、頼音くんの命名理由について「長男はジャイアンみたいなヤツなんで、ライオンのような強い男に育ってほしい」と、説明。

 一方の、匠音くんの命名理由は「弟は控えめで、名探偵コナンのタイプ。俺はミュージシャンなんで、響きのよさから名付けたよ。ジョン・レノンの息子と同じ名前だけど、俺の方がイケてるかな」と、ニヤリと笑った。

 無精子症を乗り越え、3児のパパになったユカイだが、「精子ゼロで一度はあきらめたけど、一緒に頑張ってくれた妻に感謝。今回、出産に立ち会い、不覚にも泣いて妻に『ありがとう』と連呼していた」と、感無量なようだった。