未分類 2011年11月07日22時00分

AKB48初の切手化に峯岸「舐めていただければ」!婚姻届送られたメンバーは


20111107AKB48

フレーム切手をPR

 人気アイドル『AKB48』の”たかみな”高橋みなみ(20、チームA)、”みぃちゃん” 峯岸みなみ(18、チームK)、”まゆゆ”渡辺麻友(17、チームB)が7日、都内で行われた『AKB48チーム別フレーム切手セット』発売記者会見に出席し、切手といえば、舐めて貼る人も多いが、みいちゃんは、「握手会では、そういう行為は禁止なので、切手だけでも舐めていただければ」と、リップサービスで報道陣を沸かせた。

 おそろいのブルーのチェック柄の制服コスチュームで登場した3人。初の切手化について、たかみなは、「切手になるのって歴史上の方々で、その中に食い込めたかな」と、歴史好きらしいコメント。みぃちゃんは、「きっと一生で切手になれる人の方が少ないので感動です。おばあちゃんや家族をはじめ、いろんな世代の人に自慢できる」と笑わせ、まゆゆは、「予想外の出来事で本当にびっくりしました!本当にうれしくて、幸せです」と、それぞれ喜びを語った。

 売り上げによって、チーム別の人気度がわかると、司会者から煽られると、「切手総選挙ですね」と、すかさず、たかみなが反応。みいちゃんは、「チームK は、(総選挙)2位の大島優子がいるところです」と、笑いを取ると、たかみなも、「チームAは、1位の前田敦子がいるところです」と、被せて、さらに笑いを誘った。まゆゆは、3位のゆきりん(柏木由紀・20)がいると続くと思ったら、そこはスルーで、「全体的にかわいらしい子が多くて、年齢層も若くてそこが魅力かな」と、アピールした。

20111107AKB48

それぞれのチームごとに

 誰の切手から使いますか?と問われると、「自分で、自分の貼るのは…」と、みいちゃんが躊躇すれば、たかみなは、「(ジャカルタの姉妹グループ)JKTに送って、自分をアピールする」というと、「50円じゃ届かないよ。せいぜい、HKTだね」と、みいちゃんからツッコミ。結局、「指原(莉乃)らへんから使っていただければ」と、笑わせた。

 女の子と手紙といえば、ラブレターだが、3人とも書いた経験はないそうだが、たかみなは、小学校時代に、友達のラブレターに「エンジェルを書いて」と頼まれて、書いたそうだが、成就しなかったそうで、「ご利益ないじゃん」と突っ込まれていた。

 すると、みぃちゃんが、「婚姻届が入っていたメンバーがいました。誰だか忘れましたけど」と、言うと、たかみなは、「それ、私。婚姻届が同封されていたファンレターを頂きました。ファンの方の名前もすべて入っていて、あとは、私が名前を書けば提出するだけ。顔写真も入っていて…」と、衝撃のエピソードを語る。

 最後に、たかみなは、「送るもよし、集めるもよしですが、このAKB48の切手を使って、ぜひ大切な人に手紙を送っていただきたいですね」と、AKB48全体のリーダーらしく、まとめ、”絶口調”のみぃちゃんは、「保存用と、使う用の2セットは買ってください。切手セットを使った峯岸にファンレターを送るところから」とアピール。まゆゆは、「このAKB48切手を通して、手紙という大事な文化を未来に受け継いでいけたらと思います」と、優等生発言で、3者3様にアピールした。

 同切手シートは、フレーム切手が収められた特製切手ホルダー、特製ポストカード、特製レターセット、特製通帳ケースを1セットとし、「チームA」、「チームK」、「チームB」の3種類が用意されている完全保存プレミア品。

 フレーム切手は秋葉原AKB48劇場で展示している「壁写」を採用し、チーム別メンバーの集合写真、ライブ写真を使用。また抽選で480名にメンバーの直筆サイン入りポストカードが当たるプレゼントキャンペーンを展開。さらに、5名に全48メンバーのサイン入りポストカードが当たるウルトラプレミアムチャンスキャンペーンも行われる。

 各チームワンセット5700円(税込)で、11月8日から受け付けを開始(2012年1月9日まで)し、2012年2月1日から順次送り届けられる。

20111107AKB48

高橋みなみ

20111107AKB48

峯岸みなみ

20111107AKB48

渡辺麻友

20111107AKB48

チームAフレーム

20111107AKB48

チームKフレーム

20111107AKB48

チームBフレーム