AKB48 2013年06月09日16時24分

【AKB48第5回選抜総選挙・スピーチ全文】14位山本彩「猫かぶりやめる」宣言!真面目な部分は残らない?


【AKB48第5回選抜総選挙・コメント全文】14位・山本彩「猫かぶりはやめる」宣言!真面目な部分は残らない?

これからは野獣のようになると語った山本彩

 14位『NMB48』チームN“さや姉”山本彩(19)5万1793票

 ○コメント
 『NMB48』チームN山本彩です。この度は、私に投票してくださったみなさん、応援してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございます!

 初めて『Everyday、カチューシャ』でAKB48さんのシングル選抜に選んでいただいてから、今回で3度目の選抜総選挙になるんですけど、一昨年、去年とアンダーガールズにランクインさせていただいて嬉しい半面、すごく悔しい気持ちが残ってしまいました。なので、きょう、選抜メンバーとして自分の名前が呼ばれて本当に本当に嬉しいです。

 私が選抜メンバーに入ることができたのは、いつも私のことを支えてくださる温かい家族のような存在のファンのみなさんです。ずっと入りたかった選抜に入ることができて、本当に嬉しいんですけど、私はAKB48さんの選抜メンバーに入って、番組とかに出た時に、全然おとなしい自分でしかいられなくて、ファンの方にも山本彩はAKBの選抜に入ると借りてきた猫みたいになると言われて…。

【AKB48第5回選抜総選挙・スピーチ全文】14位山本彩「猫かぶりやめる」宣言!真面目な部分は残らない?

14位山本彩選挙ポスター

 それをなかなか変えられない自分にもすごく腹が立っていたので、これを機にではないですけど、NMB48のメンバーやほかのメンバーもすごくギラギラしているというかガツガツしているのを目の当たりにして、私もこのまんまじゃいけないと思いました。

 なので、猫かぶりはもう卒業して、野獣のように選抜のみなさんに食らいついて、そして、これからの48グループを私がかき乱していきたいと思います。

 大島優子さんとかには真面目過ぎるとかって言われるんですけど、真面目の部分はきっと残せないと思うので、そういうところはたかみなさんを見習いつつ、選抜の中でも、山本彩という1人の人間を確立していきたいと思います。

 私を選抜メンバーに導いてくださったファンのみなさん本当に本当にありがとうございました!