俳優・女優 2013年04月11日03時38分

“絆創膏アイドル”『ケアリーファイヴ』誕生!歌って踊る★80年代アイドル風男子5人組


“絆創膏アイドル”『ケアリーファイヴ』誕生!歌って踊る★80年代アイドル風男子5人組

歌って踊る★80年代アイドル風男子5人組『ケアリーファイヴ』誕生

高機能救急絆創膏『ケアリーヴ®』(ニチバン株式会社)の新テレビCMで、“歌って踊る★80年代アイドル風男子5人組”!その名も『ケアリーファイヴ』が誕生した。

 衣装から、ダンス、歌まで、80年代アイドルを再現したかのような5人組。“絆創膏”アイドルともいえる彼らの正体とは!?

 昨年5月に発売15周年を迎えた同商品は、1997年の発売以来、肌にやさしい“素肌タッチ”の救急絆創膏として、女性を中心とした幅広い年代層に支持されている。

 『ケアリーファイヴ』に扮しているのが、「ケ」担当のケンジこと俳優・安西慎郎(19・赤色)、「ア」担当のアキラこと俳優・鳶野恭平(22、緑色)、「リ」担当のリョウこと俳優・永松文太(19、金色)、「イ」担当のイクトこと俳優・奥村秀人(21、青色)、「ヴ」担当のヴァリーこと俳優・健人(19、銀色)の5人。

 CMの設定は昼下がりの、とある家庭。料理中に指をケガしてしまった主婦(西山愛実)のもとへ、ケアリーヴ®のキーカラーでもあるグリーンの衣装に身を包んだ男性5人組『ケアリーファイヴ』が現れる。ケガをした主婦を気遣いながら、アイドルグループさながらに、「♪キズついたキミにケアリーヴ®」とリズミカルに唄いはじめる。キャッチーなメロディに合わせたダンスとともに、ケアリーヴ®ならではの「優れたフィット感」や「水に強い素材」であることを熱唱するというもの。

“絆創膏アイドル”『ケアリーファイヴ』誕生!歌って踊る★80年代アイドル風男子5人組

 CMのクライマックスでは「♪あなたにフィット ニチバン ケアリーヴ®」と全員が高らかに歌い上げ、ぴったりフィットするケアリーヴ®を力強くアピール。目にも、耳にもインパクトのあるテレビCMとなっている。

 CM撮影中、芝居でも踊りでも、抜群の一体感を披露した『ケアリーファイヴ』。アイドルグープさながらの息の合ったダンスは、80年代を席巻した数々のアイドルグループを担当されてきた、ボビー吉野によるもの。主婦役の西山愛実さんからも、「ステキ♡」と実感のこもったセリフも飛び出すほどになりきっていたという。

“絆創膏アイドル”『ケアリーファイヴ』誕生!歌って踊る★80年代アイドル風男子5人組

ウザカッコいい表情で80年代風アイドルになりきる松永文太

 『ケアリーファイヴ』のコメント

 永松文太(リーダー:リョウ)
 ケアリーファイヴのリーダー、リョウです☆僕たちケアリーファイヴのチームワークと、ナルシストになりきってウザカッコいい表情で『ケアリーヴ ®』を紹介してるのが見所です。指を曲げても、水に濡れてもはがれないだけでなく、肌にも優しいケアリーヴ®の凄さにも注目してらいたです。

 僕たちの設定は 80 年代アイドルということで、髪型、衣装、ダンスの振り付け、歌、表情、全てを細かいところまでこだわって再現していますので、特に僕らのお母さん世代方々はぜひ見てほしいです。傷ついた君に『ケアリーヴ®』☆

 安西慎太郎 (ケンジ)
 こんにちは!ケアリーファイヴ、「ケ」担当!ケンジです!そう、ケアリーファイヴはその名の通り5人組の絆創膏アイドル。ケアリーファイヴには1人1人担当があります、ちなみに僕は元気な濃いキャラ担当です!画面を通して1人1人違う表情や色々な動きをしています、 また、80 年代のアイドルに扮して撮影しました。そこも注目み下さい。

 奥村秀人(イクト)
 ケアリーファイヴの5人は全員が同じ事務所ということもあり、とても団結して撮影に挑むことが出来ました。このメンバーだからこそ出来たケアリーファイヴだったと思います。また見所としては、主婦役西山さんの愛らしい演技、そしてケアリーファイヴの一生懸命練習したダンスと人生初スタジオでレコーディングした歌、そして1人1人の表情に注目して見て頂けたら嬉いです。監督やスタッフ、並びに今回の撮影に関係してくださった全ての方々に感謝したいです。

 鳶野恭平 (アキラ)
 最年長だったのですが、一日ムードメーカーとして楽しませられたらと思って撮影に臨みました。見所はノリノリで踊っている所です。自分が1番好きなところです。雰囲気が伝わると嬉しいです。とにかく愉しい愉しい撮影現場でした。そしてケアリーファイヴの皆が大好きです!

 健人 (ヴァリー)
 はじめまして『ケアリーヴ®』の「ヴ」担当「ヴァリー」です!
ケアリーファイヴの5人が、80 年代アイドルに扮して、全力でカッコつけて撮影させていただきましたっ♪そして、歌までわせいただき!是非詞も覚え皆さんにっ欲す!♪

 同CMは、4月5日~全国で放送

 

“絆創膏アイドル”『ケアリーファイヴ』誕生!歌って踊る★80年代アイドル風男子5人組

高機能救急絆創膏「ケアリーヴ®」