ライブレポート 2013年03月31日10時58分

【ACE】「はたらく魔王さま!」ステージ フリーダムさに栗林みな実が大爆笑※写真追加


【ACE】「はたらく魔王さま!」ステージ フリーダムさに栗林みな実が大爆笑

トークショーが開かれた

 3月31日に千葉・幕張メッセで開催された『アニメコンテンツエキスポ 2013』内ステージで4月より放送のテレビアニメ『はたらく魔王さま!』放送直前イベントが開かれ、魔王貞夫役・逢坂良太、遊佐恵美役・日笠陽子、佐々木千穂役・東山奈央、芦屋四郎役・小野友樹、漆原半蔵役・下野紘、鎌月鈴乃役・伊藤かな恵、オープニング主題歌を歌う歌手・栗林みな実が登場した。

 原作・和ヶ原聡司氏による累計発行部数62万部の電撃文庫の同名作がテレビアニメ化。勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンは、魔王貞夫として日本経済の荒波に揉まれつつ正社員を目指しフリーターとして働いていた。魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポで生計を立て暮らしていたのだが、そんな2人が出会うこととなり…。ファンタジー×庶民派な物語となっている。

 司会を務める小野が早朝の眠気も吹っ飛ばす気持ちのいいあいさつしたり、下野に伊藤が体当たりをするなど、元気がありあまっている様子を見せたキャストら。小野が作品紹介を頑張ってするなか、下野と伊藤が客席に何度も手を振るサービスぶりを見せた。

 企画もののトークコーナーでは、劇中に登場するファーストフードのサンバイザーをかぶりながらトークすることになると、キャストら自身のバイト経験をコメント。「勇者エミリアと魔王サタンのふれあい」の項では、日笠がちょっぴり物騒なセリフを逢坂に投げかけたり、その日笠の番にはなぜかライブ調で叫びつつ、ノリでサンバイザーを投げたりと、フリーダムさを見せ沸きに沸いていた。

 ほかにも、30日にキャスト6人で下野の部屋で飲み会をしたことを明かし、何やら逢坂と下野の妖しげな会話をして2人がニヤリとする一幕も見せるなどしていた。

 その後のミニライブコーナーには栗林みな実が登場。劇中舞台の笹塚に以前居住していたそうで、作品に親しみを感じていることなどを明かし、4月24日にシングルとして発売されるOP曲『ZERO!!』を初披露することに。

 イベント最後まで自由な空気は続き、告知を必死にする小野の傍らで、日笠、東山、下野が音楽に合わせてノリノリでダンスを披露。この様子を見ていた栗林は、笑いがこらえ切れず大爆笑していた。

 テレビアニメ『はたらく魔王さま!』はTOKYO MXにて4月4日午後10時より放送開始!ほか、全国5局と動画配信などでスタート!

【ACE】「はたらく魔王さま!」ステージ フリーダムさに栗林みな実が大爆笑

【ACE】「はたらく魔王さま!」ステージ フリーダムさに栗林みな実が大爆笑