アナウンサー 2013年03月25日13時39分

吉田尚記アナ“アニメで企み”!NOTTV&ニッポン放送で新番組で「自分が見たい番組を作る」


吉田尚記アナ“アニメで企み”!NOTTV&ニッポン放送で新番組で「自分が見たい番組を作る」

4月から新番組を持つことになった吉田尚記アナ

 ニッポン放送の吉田尚記アナ(37)が4月よりスマートフォン向け放送局NOTTVにて新番組『吉田尚記がアニメで企んでる』の司会を務めることが分かった。

 吉田アナが“今、いちばん自分が見たい番組を作る”というコンセプトのもと、企画の根幹からかかわったという番組となるという。

 番組のテーマ選定、ゲストブッキング、番組の構成などすべての工程に吉田アナがかかわるといい、話題のアニメ番組の監督、脚本家、プロデューサーなど一流のクリエイターが毎回登場するという。

 普通のアニメ番組では取り上げない側面や吉田アナならではの「上っ面をなぞるだけでない、核心に斬りこむ質問」をつぶけてクリエイターの本当の声をすくいあげていく。

 ニッポン放送では毎週日曜25:30~26:00に録音番組を、NOTTVでは毎週火曜20:00~20:58の生放送となる。放送日はニッポン放送では4月14日(同日のみプレ番組)、NOTTVでは4月16日より放送開始!