未分類 2013年02月14日13時40分

酒井法子 セクシーライダースーツ姿で登場!好きな男性は「困難を乗り越える…」


 女優・酒井法子(41)が12日、都内で14日公開の映画『ダイ・ハード/ラスト・デイ』(監督:ジョン・ムーア)公開記念イベントに格闘家の角田信朗(51)とともに出席した。

 芸能界復帰後、酒井が芸能イベントに登場するのは今回が初めてとなる。

 13日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、1988年の全米公開から今年で25年を迎える大ヒットアクション映画シリーズ『ダイ・ハード』のファン代表として出席した酒井。

 最新作に登場する謎のロシア人女性をイメージし、バイクの後部座席にまたがり、酒井は革のジャンプスーツ、ブーツ、ヘルメットのセクシーな出で立ちで観客の前に現れることに。

 ブルース・ウィリス演じる主人公ジョン・マクレーン刑事は事件に巻き込まれても、その都度解決していくが、酒井も「頑張って困難を乗り越える」と、笑みを見ることに。新たな恋についてきかれると、「まだないですね」と述べ、「困難を乗り越えるマクレーンのような男性がいい」とPRしていた。

 また、映画の公開日でもあるバレンタインデーが誕生日ということで、酒井は「誕生日と一緒なので、運命的なものがあったのかも。(オファーは)本当にうれしくて、今日は楽しくてしょうがない」と終始笑顔を見せていたという。