未分類 2013年01月20日10時43分

郷ひろみ披露宴に木梨憲武、高島彩ら400人!「お父さんがバージンロードを歩きたいだろうと…」


 歌手・郷ひろみ(57)が19日、元タレント・徳武利奈さん(33)と東京・帝国ホテルで披露宴を開いた。

 利奈さんはプロ野球・ロッテ、中日で活躍した徳武定祐氏(74)の娘とあって、早実、早大出身で徳武氏の後輩にあたる日本ハムの斎藤佑樹投手(24)も出席したり、ソフトバンク・王貞治球団会長(72)らも祝福。『とんねるず』木梨憲武(50)、フリーキャスター・高島彩(33)ら400人が出席した。

 20日付の東京中日スポーツ、デイリースポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン、サンケイスポーツ、スポーツ報知各紙が報じており、披露宴ではウエディングケーキカットが行われたほか、ハワイ挙式のラブラブ映像が約11分間流れるなどアットホームなものに。

 郷は「昨年10月23日にハワイで2人で挙式をしたのですが、お父さんがバージンロードを歩きたいだろうと思い、披露宴内でやらせていただきました」とあいさつ。利奈さんへ『恋するように愛したい』と『いま、ここにいる理由』を披露することに。

 結婚のきっかけについては、利奈さんは、東日本大震災時に、郷が5時間かけて勤務先まで迎えに来てくれたと明かし、「そのときに私の心が動きました。この人について行こうと思いました」と告白。続けて「私の役目は、郷ひろみをさらなる高みに押し上げるために、縁の下の力持ちになることです」と誓っていたという。