未分類 2011年11月15日22時30分

矢口真里子作りは来年3月以降!料理教室行って一から勉強しないと旦那さんが


20111115矢口真里

矢口真里

 タレントの”やぐっちゃん”こと矢口真里(28)が15日、東京港区・六本木ヒルズ『ヒルズカフェ/スペース』で行われた『タネと野菜のミュージアム』(主催:タキイ種苗株式会社)プレスイベントに、人気子役・小林星蘭(7)とともに出席し、「今すぐにでも子どもが欲しいけど、(来年)3月までライブがあるから、それが終わったら頑張ります。3人欲しい」と子作り宣言した。

 かぼちゃをイメージした黄色いカーディガンにグリーンのショートパンツ、「髪型もトマトにしてきました」というやぐっちゃんと、ナスをモチーフにしたベレー帽に、紫色のスカートとタイツの衣装で星蘭ちゃんが登場。

 温野菜を使った六本木のお店の内装から新メニューに至るまで全てプロデュースした経験があるほど、自他ともに認める大の野菜好きという、やぐっちゃんは、「生活に欠かせないお野菜なので、菜園したい。自分の育てた料理を食べていただきたい」と、PRした。

 人気子役の星蘭ちゃんの魅力に、「うちの子です」と、抱きしめるほどメロメロ。また、好きな給食のメニューを聞かれた星蘭ちゃんが「八宝菜です」と、野菜にちなんだ答えをしたことを引き合いに出し、「受け答えが100点満点なんですよ。うちの子」と、気分はすっかりお母さんで、「子供欲しいなぁ。今日欲しいなぁぐらい。星蘭ちゃんがかわいいから、ほしくなっちゃいますね」と、何度もしみじみと語っていた。

しかし、来年3月10日まで、元『モーニング娘。』の卒業生で構成する『ドリームモーニング娘。』の日本武道館公演がライブあるので、「3月の武道館が終わったら、頑張りたい」と、来春からの子作り宣言をした。

 今年5月に俳優・中村昌也(25)と結婚したばかりのやぐっちゃん、得意料理を問われると、「”切る”、”焼く”ですかね。肉を焼くとか…。素材を生かしたお料理を…」と、笑いで誤魔化したが、「(料理の腕は、)なかなか上がらないんですよねぇ」と、困惑気味。

 さらに、「小森(純)ちゃんとかゆうこりん(小倉優子)は、(料理が)上手なので…旦那さんが離れていっちゃうと困るので、料理教室行って一から勉強しないと、やらないと思うので…」と、危機感を募らせていた。

 また、星蘭ちゃんにも、「結婚はまだ早いね。好きな人いる?」と聞くと、「いる」と答え、「両想い?」と、追及されると、自信を持って頷き、やぐっちゃんを始め、報道陣を驚かせた。ただ、相手は同じクラスの子ではないそうで、そのお相手は謎のままだった。

 イベントでは、同社人気商品の「こどもピーマン」や来年発売の新品種「ほっこりうらら」を使い、新妻のやぐっちゃんがプロデュースした限定メニューも紹介された。

20111115矢口真里

矢口真里

20111115矢口真里

小林星蘭