特撮 2012年12月06日08時35分

人気声優・伊藤静がバースデー結婚!親友・生天目仁美 式中に涙ぽろぽろ


 人気声優・伊藤静(32)が5日付の自身のオフィシャルブログを通じて結婚したことを明かした。

 32歳のバースデーとなる同日、「わたし結婚しました(●´ー`●)」と、喜び報告と同時に挙式も明かした。

 同ブログでは純白のヴェールに包まれた後ろ姿の伊藤の写真が掲載されているが、同じ事務所でユニットを組んでいる仲の良い人気声優・生天目仁美(36)が撮影したものといい、「こういう形でわたしの32才をスタートしてみました。結婚しても仕事は変わらず続けます。このことが、自分にとって新しい力になればいいなと思っています。これからもいろんなものに挑戦して、いろんなことを思いっきり楽しんで、勢いをなくすことなく進んでいきたいと思いますっo(≧ω≦)o」と、抱負を述べている。

 一方、その仲の良い生天目は6日付の自身のオフィシャルブログで「大切な日、大切な人」とのタイトルで、「私の大切な人 静が結婚したよ」と、祝福。「仁美さんは家族だから、と式に呼んでいただきました。扉が開いて、バージンロードに静が立っている姿見ただけで涙がぽろぽろ。アットホームな雰囲気の中、2人の人柄を表す様な、あたたかいお式でした。おめでとう。本当におめでとう。幸せになるんだよ」と、2人の門出を見守っている。

 ちなみに、生天目は自身の結婚についても触れており、「今んとこ式の予定はないですが何かぁ~??そのうちするよ!そのうち!!」と、願望を明かしている。

 伊藤は『マリア様がみてる』の支倉令役、『ゾイドジェネシス』のコトナ・エレガンス、『xxxHOLiC』の九軒ひまわり役、『ハヤテのごとく!!』の桂ヒナギク役、『アマガミSS』の森島はるか役など姉御肌な役からミステリアスな女性の役まで幅広い役を演じていることで知られている。