音楽 2012年11月26日17時48分

ゴールデンボンバー エアバンド初NHK紅白歌合戦初出場!樽美酒研二 過激発言でまた来年!?


ゴールデンボンバー エアバンド初NHK紅白歌合戦初出場!樽美酒研二 過激発言で「また来年」

SKE48の松井珠理奈のダジャレにスタンディングオベーションな樽美酒

 『第63回NHK紅白歌合戦』出場歌手発表会見が26日、東京・渋谷のNHKで開かれ、人気4人組ヴィジュアル系エアバンド『ゴールデンボンバー』の初出場が発表された。

 約150人近い報道陣が集まり、壇上には白い布が張られ緊張感の漂う中で会見が行われた。初出場アーティストが12組になることが明かされ、壇上を覆っていた白い布を脱ぐとそこには、アーティストらとともに、鬼龍院翔(28)、喜矢武豊(27)、樽美酒研二(31)、歌広場淳(27)のゴールデンボンバーのメンバーの姿が。

 まずは鬼龍院から、「イメチェンしましたゴールデンボンバーです」と、かなり髪型が変わっていることに触れ笑いを誘う。「つい先程、NHKについたら紅白おめでとうって言われて…。出れるんですよね、(これがドッキリで出席者)みんなそっくりさんじゃないですよね」と、独特の言い回しでさらに報道陣は大爆笑。

 「楽器演奏しないバンドですけど、親は喜んでいると思います」という鬼龍院は「よかったな」と、喜矢武に話を振ると、「よかったです」と、ポツリ。さらに、樽美酒が一言言いたいことがあるとマイクを持つと過激発言でニヤリ。これには鬼龍院が「また来年お会いしましよう」と、何かを諦めたようなコメントを発し、「取り消しもありますよね」とつぶやいて続けていた。

 なお、エアバンドの紅白歌合戦出場は初となっている。

ゴールデンボンバー エアバンド初NHK紅白歌合戦初出場!樽美酒研二 過激発言で「また来年」

■出場者50組
○紅組
aiko
絢香
いきものがかり
石川さゆり
AKB48
SKE48
きゃりーぱみゅぱみゅ
香西かおり
倖田來未
伍代夏子
坂本冬美
天童よしみ
中島美嘉
西野カナ
Perfume
浜崎あゆみ
藤あや子
プリンセスプリンセス
水樹奈々
水森かおり
ももいろクローバーZ
YUI
YUKI
由紀さおり
和田アキ子

○白組

五木ひろし
HY
EXILE
NYC
関ジャニ∞
北島三郎
郷ひろみ
ゴールデンボンバー
コブクロ
斉藤和義
三代目 J Soul Brothers
SMAP
舘ひろし
TOKIO
徳永英明
AAA
ナオト・インティライミ
氷川きよし
FUNKY MONKEY BABYS
福山雅治
細川たかし
ポルノグラフィティ
美輪明宏
森進一

ゴールデンボンバー エアバンド初NHK紅白歌合戦初出場!樽美酒研二 過激発言で「また来年」