ジャニーズ 2012年10月12日04時01分

大野智&二宮和也 監督から即OKでスタッフ歓声!洗濯槽になりきり「最近アカ抜けたねぇ」


大野智&二宮和也 監督から即OKでスタッフ歓声!洗濯槽になりきり「最近アカ抜けたねぇ」

9月27日に発表されたドラム式洗濯乾燥機

 人気アイドルグループ『嵐』の大野智(31)と二宮和也(29)が10月20日から放送される日立アプライアンスのドラム式洗濯機CM『ビッグドラム 続・2つの洗濯槽』篇で共演する。

 『嵐』をCMに起用して3年目となる同社では、今年も7月に櫻井翔(30)と松本潤(29)のジャー炊飯器CMなどをはじめ9月8日には大野と相葉雅紀(29)の計3作品のCMが放送された。今回はドラム式洗濯機CM放映と同日に相葉と松本が共演するルームエアコンCM『目の動き 秋冬』篇が放送されることも発表となった。

 CMで大野と二宮は洗濯槽役になり切って出演。二宮が友達の洗濯槽の大野に「キミ、最近アカ抜けたねぇ」と指摘すると、「わかる?」と楽しげな大野。ここでCMは回想に入り昨年、後輩に対し「汚れは勲章なんだよ」と豪語していた大野の様子が描かれることに。話は戻り、今年は違うようで、製品の「自動おそうじ」機能にかけ、「なぜなら自分で自分を綺麗に洗えるようになったから!」と、誇らしげな表情をし、ピカピカになった洗濯槽を披露するというものに仕上がっている。

 撮影では2人が身につける洗濯槽は着用するためにスタッフ6人がかりだったのだとか。それでも、装着5分で2人は洗濯槽に顔をうずめて休憩をしたり、遊んだりと、高い適応能力を見せていたそう。本番は、カット無しの長回し撮りで、2人のテンポ、掛け合い、表情など細かい演技が求められるものとなったが、テスト1回で監督から即OKが出され、スタッフも歓声を上げていたという。

 ドラム式洗濯機CM『ビッグドラム 続・2つの洗濯槽』篇はルームエアコンCM『目の動き 秋冬』篇とともに10月20日より全国でオンエア!