特撮 2012年09月13日07時24分

人気声優・朴ロ美が声帯ポリープ手術!戻ってきたら萌え声!?


人気声優・朴ロ美が声帯ポリープ手術!戻ってきたら萌え声!?

声帯ポリープ手術をしたことを明かした朴(画像は公式ブログより)

 人気声優・朴ロ美(ロ=「路」の偏に「王」)が声帯ポリープ手術のため休養に入ることを、12日付の自身のオフィシャルブログを通じて発表した。

 ブログのトップには所属事務所から休養に入ることが発表されており、さらに朴も「ご報告です」とのタイトルで、病室でのマスクをした自身の写真とともにつづっている。

 「ぱくろみ声帯ポリープの手術のため、今日から三週間ほどお休みをいただく事になりました」と発表し、関係者らへお詫びする朴。

 さらに、『∀ガンダム』のロラン・セアック役や『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック役など少年のような声を当てていることでも知られている朴だが、「シッカリと完治させて、戻って参ります!!萌え声になって帰って来るくらい、シッカリ治してきます」と、冗談を飛ばすことも。

 手術を受けたためしばらくしゃべれない状態が続くが、「数日間、まったく声を発することが出来なくなるのですが…この私にできるのか?でも、頑張ります」と、ちょぴり不安も明かしている。