未分類 2012年08月21日09時31分

ソニン 米ニューヨークで1年間演劇修行!「生まれ変わりたい」


 歌手で女優のソニン(29)が、12月から米ニューヨークに演劇留学することが20日、わかった。

 ソニンは、過去に演出家・野田秀樹(56)や、狂言師・野村萬斎(46)らも利用した文化庁の新進芸術家海外研修制度に合格。00年に『EE JUMP』として歌手デビューし、ドラマや映画でも才能を発揮したソニンだったが、「自分で自分の道を選んだことがなかった」「『環境を変えないと、何も変わらない』とずっと考えていた」ということで、合格率21.7%の狭き門を突破し、夢への第一歩を踏み出した。

 21日付のスポーツ報知が報じており、ソニンは08年末に1週間、単身渡米。ブロードウェーでミュージカル漬けの生活を送り、「肩書きや人種、私をがんじがらめにしていたものを取り払うことができた。その時から、いつかこの街で学びたいと強く思っていた」と、今回の留学につながったようだ。

 現地ではボイストレーニング、ワークショップに励むようで、「どこまで鍛え上げられて通用するようになれるか。(1年後は)生まれ変わった自分でありたい」と意気込みを語った。