外国人 2011年11月19日15時00分

結婚指輪中指の坂下千里子キスされフライデー!?MEGUMI古谷一行の容態を語る


20111119クリミナルマインド

マシューとシェマーに花束を渡す坂下千里子とMEGUMI

 タレント・坂下千里子(35)とMEGUMI(30)が19日、都内でDVD『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン5』(ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社)リリースを記念した米俳優マシュー・グレイ・ギュブラー(31)とシェマー・ムーア(41)来日記者会見にゲスト出演した。

 2005年から始まり、アメリカでは現在シーズン7が放送されているドラマ『クリミナル・マインド』シリーズ。FBIのプロファイラー軍団が連続放火、絞殺、爆弾など、ありとあらゆる異常犯罪に立ち向かっていく一話完結で少し暗めの物語だが、登場人物の心情のきめ細やかさが人気となっている作品だ。

 冬らしく長袖のカジュアルファッションの2人。劇中、メインキャストでプロファイリングをするマシューとシェマーに花束を手渡すと“本職”の2人を前に坂下とMEGUMIが、お互いのプロファイリングを開始。

08年に2歳年下のテレビマンと結婚し、一男一女の母である坂下に、MEGUMIが、「可愛い中にも肝っ玉がある。家族を引っ張ってる」と、推測。それに、坂下はうなずきながら、「うちは、子供をパパがよしよしとやって、私が怒るタイプ」と、裏付けをすることに。

 一方、MEGUMIについて坂下は、「誰がどう見てもセレブ婚。おじいさまがすごい。あそこに嫁げばよかった。ダンナがカッコいい。息子も男前で、おうちも大きい」と、興奮気味にまくし立てると、MEGUMIは、「私のことじゃないよね」と、的確なツッコミを入れ笑いを誘った。

20111119クリミナルマインド

シェマーからキスされる坂下

 フォトセッションではシェマーから公開キスされた坂下。された瞬間に、「みんなの前でフライデーされちゃった」と、ほおを赤らめることになったが、会見終了後にも、「夢のようでした!(左手の)結婚指輪を迷わず薬指から中指に差し変えました。アメリカに誘われたらどうしよう」と、テンションが高い。

 しかし、MEGUMIから、「私も花束を渡したときキスされたよ」と、告げられがく然。「平等にやってくれたの知らなかった」と、肩を落とす坂下に、MEGUMIが、「(シェマーは)ずるいです。惚れてまうやろって感じです」と、フォローしていた。

 また、MEGUMIの義父で俳優・古谷一行(67)は現在、肺がんで闘病中だが、体調について尋ねられたMEGUMIは、「もう大丈夫です。いまは治療に専念しています。話は普通にできます」と、コメント。復帰については、分からないと前置きした上で、「良くなればすると思います」と、見通しを語っていた。

 『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン5』のコレクターズDVD-BOXはvol.1が16日から、vol.2が12月2日からそれぞれ発売!

20111119クリミナルマインド

MEGUMI


20111119クリミナルマインド

坂下千里子


20111119クリミナルマインド

マシュー・グレイ・ギュブラー


20111119クリミナルマインド

シェマー・ムーア


20111119クリミナルマインド

キスされ恥ずかしさのあまり手で顔を覆う坂下


20111119クリミナルマインド

MEGUMIから花束贈呈