お笑い 2012年07月30日10時53分

ビビる大木 生放送でAKINAとの交際認める!「僕より苦労を積んでいる」


 一部スポーツ紙で、女性5人組アイドルグープ『Folder5』の元メンバーで女優のAKINA(27)との交際が報じられたタレント・ビビる大木(37)が30日、司会出演する生放送の情報バラエティ番組『PON!』(日本テレビ系、月~金曜・午前10時25分~)で、交際を認めた。

 番組冒頭から報道のことで祝福されニコニコしつつ、「オリンピック中にすみませんでした」と、語った大木。

 途中で報道について触れられると、「オリンピックの陰に隠れてありました」と、交際を認め、『AKB48』の小嶋陽菜(24、チームA)から「なんて呼ばれてるんですか?」と尋ねられると、「大木さんです。彼女のことはアキって呼んでいます」と、笑みを見せる。

 さらに、大木は「みなさんに驚く情報は一個もないと思いますよ。37歳の独身男に浮いた話があっただけの話ですよ」と、照れ隠しも。

 交際のきっかけはお笑いコンビ『キャイ~ン』の天野ひろゆき(42)が主催する食事会『天野会』で知り合ったといい、「普通にドライブに行きました」とのこと。

 AKINAのことについては、「僕より苦労を積んでいる先輩。僕よりも嫌な思い、つらい思いをいっぱいしているので、頼りになる真面目な部分が魅力な方です」といい、「独身なんで、それぐらい浮いた話があってもいいんじゃないか」と繰り返していた。