俳優・女優 2012年07月14日07時55分

宇宙刑事ギャバンソロ映画で串田アキラ主題歌!石垣佑磨2代目で初代・大葉健二と蒸着


宇宙刑事ギャバンソロ映画で串田アキラ主題歌!石垣佑磨2代目で初代・大葉健二と蒸着

今年1月にもゴーカイジャーとコラボした初代・ギャバンの大葉健二(1月21日撮影)

 今年1月に映画『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』で30年ぶりに地球へ“帰ってきた”宇宙刑事ギャバンが、今度は、10月20日から公開される、映画『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』としてソロで銀幕に登場する。

 人気俳優・石垣佑磨(29)が新ギャバン・十文字撃を演じるといい、30年前のテレビ版の主人公・一条寺烈を演じた俳優・大葉健二(57)も初代ギャバンとして出演するとのことで、2人並んで変身の決めゼリフ「蒸着!」を叫ぶ。

 14日付のスポーツ報知が報じており、『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』が52万人動員のヒットを記録したことで、ギャバン単体としての映画化が決定したとのこと。2代目ギャバンスーツも、目と胸が青色(初代はオレンジ色)に輝く以外、初代のデザインを踏襲したものになるという。

 アクションへの情熱が認められ、十文字役に抜てきされた石垣は「自分が2代目ギャバンになれるとは…正直、頑張るしかないと思いました」と、神妙なコメント。大葉も、6月に行われた撮影の際に、「初顔合わせのおはらいのとき、彼だけが初代、2代目のギャバンのヘッドマスクに一礼した。その瞬間、彼はもう2代目ギャバンだと思った」と、石垣の熱の入りに感心していたという。

 主題歌は、30年前にも主題歌『宇宙刑事ギャバン』を歌った歌手・串田アキラ(63)が務めるという。ほか、ヒロインのシェリー役は「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンイエローを演じた森田涼花(19)が演じるという。