俳優・女優 2012年07月09日07時48分

AIKO妊娠5ヶ月発表で年内にママ!「ウルトラマンガイア」高山役の夫・吉岡もブログで報告


 俳優・吉岡毅志(33)の妻で双子のタレントユニット『FLIP-FLAP』のAIKO(32)が第1子を妊娠中であることを、それぞれ8日付のオフィシャルブログを通じて発表した。

 吉岡は1998年に特撮ドラマ『ウルトラマンガイア』の主人公・高山我夢役を演じ人気に。09年10月にAIKOと結婚していた。

 吉岡のブログでは「ご報告」とのタイトルで「この度、私達夫婦のもとに第一子を授かりましたことをご報告させて頂きます。現在、五か月目の安定期に入り、母子共に健康です。今後も温かく見守ってくださいます様、お願い申し上げます」と、明かすことに。

 一方、AIKOは、「この度、わたくしあいこは、夫『吉岡毅志』との間に第一子を授かりました事を、ご報告させていただきます。5か月目、安定期に入り、12月上旬出産予定となります」と、喜びをつづりつつ、自身が双子ユニットで活動しているということもあり「双子・・ではありません」と、お茶目さも。

 姉のYUKOはすでに1歳の息子がいるため、「優子ママも息子片手にいろいろサポートしてくれ今から母なる強さを勉強させてもらっています。産まれてくる我が子と夫と、笑いの絶えない家庭を築きたいと思っております」と、抱負を述べている。