社会 2012年06月28日15時53分

EXILE新しいサウンドにスマホ新技術と共通点!TETSUYAの夢はコーヒー農園経営?


EXILE新しいサウンドにスマホ新技術と共通点!TETSUYAの夢はコーヒー農園経営?

EXILE、新しいサウンドにはスマホ新技術と共通点!


 
 ダンス&ボーカルユニット『EXILE』のメンバー・TAKAHIRO(27)、KENCHI(32)、KEIJI(32)・TETSUYA(31)が28日、都内・渋谷で開催された『<富士通>2012年夏モデル NTTドコモ向け新商品および新CM発表会』に出席。7月中旬より順次放送開始される新CMのお披露目と、CM楽曲『BOW&ARROWS』の紹介とともに、富士通のスマートフォンブランド『ARROWS』のPRを行った。

『ARROWS』ブランドとタッグを組んで日本を元気にしていくぞ、という強い意志を感じさせる新CMについてTAKAHIROは、「『ARROWS』は、日本が世界に誇るテクノロジー。僕らも日本のアーティストの1人として、少しでも力になれたらということで、今回タッグを組ませて頂きました。新CM曲の『BOW&ARROWS』も、『EXILE』にとっては新しいサウンドになっています。僕らにとっても挑戦する部分がたくさんあり、『ARROWS』の最先端技術と共通する点はあるのかなと、自負しております。『富士通』が『ARROWS』にかける思いとともに、僕らも何かを世界に向けて発信していければ」と、引き締まった表情でスピーチを。

TAKAHIROのスピーチに触発され、KENCHIら3名も、新たなタッグをとても光栄だと喜びながら「未来を切り拓くべく精進し、『AROOWS』に負けないよう、ますます気合を入れて世界に向けて突っ走っていきます」と、意気込みを述べた。

EXILE新しいサウンドにスマホ新技術と共通点!TETSUYAの夢はコーヒー農園経営?

4名が出演する新CMでは、『富士通』がスマートフォンのユーザービリティを向上させるために新たに開発した『新ヒューマンセントリックエンジン』を、利用シーンごとにわかりやすく表現している。撮影時の裏話を聞かれたKEIJIは、「スタジオで50人のエキストラと一緒の撮影だったんで緊張しましたが、周りのスタッフさんにいい環境を作って頂いて楽しくできました。50人と一緒にスタジオで、っていうのもそうないですからね」と、現場で感じた一体感を振り返った。

TETSUYAは、「たまたまコーヒーを淹れているシーンのCMでしたが、私生活でも大のコーヒーマニアで。毎朝、豆を挽いてコーヒーを淹れて。ポットに詰めて現場に持って行くんです。CM撮影の時もでしたよ」と、笑顔で振り返る。また、現在EXILEはツアー中とのことで、TAKAHIROが「まさか今日はコーヒー無いよね、って言ったらちゃんとあるんですよ。メンバーみんなTETSUYAクンのコーヒーを楽しみにして、いつも美味しく頂いてます」と、続ける。TETSUYAは、「ツアー中の時も、その土地で豆を買ってるんです。その土地々々で有名なコーヒーショップがあって、いい豆を置いているので。最近はコーヒー好きが高じてコーヒー農園にも行ってみたいんです、栽培方法を『ARROWS』で調べようと思います」と述べ、なんとかPRへとまとめると、「無理くりつなげたね」とのTAKAHIROのツッコミが報道陣を沸かせた。

EXILE新しいサウンドにスマホ新技術と共通点!TETSUYAの夢はコーヒー農園経営?

4名が登場する新CMは、7月中旬より全国で順次放送開始!