アナウンサー 2012年06月25日09時56分

八塩圭子アナ妊娠6ヶ月!夫・金子氏が「変わった」としみじみ


 スポーツライター金子達仁氏(46)の妻で元テレビ東京のフリーアナウンサー・八塩圭子(42)が第1子を妊娠していることが24日、分かった。

 八塩アナは現在、『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系、月~金曜・午前5時30分~)やラジオ番組『Jam the WORLD』(J―WAVE、月~金曜・午後8時~)などに出演している。金子氏とは2002年に結婚していた。

 25日付のスポーツニッポンが報じており、現在6ヶ月といい、11月に出産予定とのことで、同紙に「年齢が年齢なので、周回遅れの感はありますが、無事ゴールできるよう、万全を尽くします」と、コメントを寄せている。

 また、同日に出演した『みのもんたの朝ズバッ!』で司会のみのもんた(67)らから「おめでとう!」と祝福された八塩アナは、「ありがとうございます。本当に恐縮です」と、喜びの生報告。「6ヶ月です。胎動もだいぶあります」と、最近の様子を。

 男か女かについては「それは秘密です」と笑みを見せる。八塩アナは初産となるが、夫の金子氏が最近変わったそうで、「今まで家事を一切やらなかった人なんですけど、手伝ってくれたりして、人って変わるもんだなって思っています」と、しみじみもしていた。