音楽 2012年06月22日21時15分

“ユキドン”前田有紀 結婚&妊娠5ヶ月を発表!歌手活動は休業へ


 ハロー!プロジェクト出身の演歌歌手で“ユキドン”の愛称で親しまれる前田有紀(32)が22日付の自身のオフィシャルブログで今月結婚することと妊娠5ヶ月であることを発表した。

 「皆様へ大切なご報告。」とのタイトルで掲載され、「この度私は、以前から結婚を前提にお付き合いしていた方と今月、結婚する事になりました」と、告白。

 さらに、「新しい命も授かりました」といい、現在5ヶ月目であることも明かすことに。最近はつわりで体調が悪かったそうで、ブログの更新も頻繁にはできなかったといい、「初期には切迫流産の危機もあり」という前田。

 「今はもうすぐ母になる事を少しずつ噛み締めながら毎日を送っています」と現況を報告したが、「今後は出産に向けて集中し、元気な赤ちゃんが生まれて来る事を願い、産まれたらしばらくは育児を一生懸命やりたいと思います なので、歌手活動を休業する事になりました」とも。

 このことに、「正直唄っていたい私もいます」という前田だが、「でも、今は少しお休みします 毎日、体調の事や身体の変化などを見ながら、赤ちゃんが成長している事を実感しております」としており、「お別れは言いたく無いので、またいつか皆さんに会える日を楽しみにしています もしその時が来たら、応援よろしくお願いします」とつづっている。