お笑い 2012年06月10日17時44分

井戸田潤、元妻・安達祐実は「元気です」!お見舞いに毎日通うも「復縁はない」


白鳥にグイグイ迫る井戸田

 お笑いコンビスピードワゴンの井戸田潤(39)と小沢一敬(38)が10日、東京・渋谷のSHIBUYA109で行われたエナジードリンク『MAD-CROC(マッドクロック)』の『BIRIBIRI 969 CHALLENGE』イベントにお笑いコンビのたんぽぽの白鳥久美子(30)、川村エミコ(31)と登場した。

 井戸田は同じ事務所の後輩であるたんぽぽとステージに登場すると「昼間っからビンビンです!」とのっけからハイテンション。左右どちらかの缶を選び賞金100万円に挑戦する同イベンドに、彼氏いない歴=年齢という白鳥は「リアルにホストクラブに行きたいな」とポツリ。小沢が「100万持ってたら付き合ってくれるっていう人いるんじゃないですか」と笑いを誘った。

『MAD-CROC』PRイベント

 それぞれが悪行を告白するという場面では「彼氏はひとりいたことがある」と語る川村が自慢のHカップを揺らしながら「私はヴァージンじゃない」と渋谷を行き交う人になぜか宣言。普段からTバックを愛用しているということで「この前ネタの練習に具合悪いから行けないと言ってましたが、とある劇団員とデートしてました」と意外なモテぶりをアピールし、相方の白鳥を憤慨させていた。

 一方、元妻の女優・安達祐実(30)との復縁も色濃く囁かれる井戸田は「先月養育費を振り込むのが2日遅れました」と語りながら「川村のHカップを見ていい感じで興奮してます」と告白し会場を沸かせ「あまーい!」と叫んでいた。

 囲み会見では「このイベントの後に白鳥と買いものに行くんですよ。ハンガーとフランスパンを買います」と語る井戸田。「エナジーになっているものは?」という質問にも「中日ドラゴンズです。調子いいから」とどことなく安達の話題には触れたくない様子。先日、『女性自身』(光文社)で報じられた安達が婦人腫瘍科への検査入院したという報道については「検査入院は確かにしたんです。その間子供をあずかって、お見舞いに行ってました」と言葉少なく明かした。

 井戸田は「元気です。今日もドラマの撮影に行ってます」と元妻の体調について語り、「復縁は無いです。お見舞いには毎日行ってましたけど、だからといって復縁にはならないです!」とキッパリ。その代わり(?)なのか白鳥には「水着買っちゃおうよ」とグイグイ迫り、持て余したエナジーを向けていた。

 赤いワニが目印の『マッドクロック』は04年にフィンランドで登場したエナジードリンク。ヨーロッパの若者の支持を集め中東、アフリカ、インドでも人気に。日本では『MAD-CROC Energy Drink』と『MAD-CROC Energy Cola』のふたつのフレーバーが発売される。いずれも190ml缶、税込200円。

井戸田潤

小沢一敬

白鳥久美子

川村エミコ

『MAD-CROC』PRイベント

『MAD-CROC』PRイベント

『MAD-CROC』PRイベント

『MAD-CROC』PRイベント