未分類 2012年06月04日02時35分

SUPER☆GiRLS 東名阪ツアー写真集発売!みやりがみれいのつまみ食い暴露!


spg_07

お決まりのポーズで写真集をアピール

 “スパガ”こと人気アイドルユニット『SUPER☆GiRLS』が2日、都内でB.L.T.特別編集『SUPER☆GiRLS 1st Live Tour Photo Book~エビバディSMiLE!!~』(東京ニュース通信社)発売記念イベントを行った。

 今年4月、スパガが東京、名古屋、大阪を回ったライブツアーに完全密着した一冊。メンバーの「あいうえお作文」がついた生写真もランダムで5枚封入されており、ファン必見の内容に仕上がっている。この日はファン1000人と握手会を行い、大盛況となった。

 メンバーの“みやり”宮崎理奈(18)、“あみた”前島亜美(14)、“みれい”田中美麗(15)、“ピノ”勝田梨乃(17)、“ごっちゃん”後藤彩(15)、“さおりーぬ”八坂沙織(23)、“りかたそ”志村理佳(19)、“ぴかる”渡邉ひかる(18)、“れいちぇる”荒井玲良(17)、“るか”溝手るか(15)、“かえぴょん”稼農楓(かのうかえで、19)が、11人勢揃いでツアーTシャツ、ホットパンツ姿で登場し、「私たちが『SUPER☆GiRLS』です!」と、勢いよく挨拶。おそらく新曲のPV撮影で焼けたと思われる健康的な小麦色の肌を露出し、ツアーの思い出について、各メンバーは以下のように答えた。
spg_08

 ごっちゃん「初めて大阪、名古屋を回らせてもらって、ドキドキもあったんですけど、自分の(出身の)関西も回らせていただいたので、もっともっとたくさんの方に『SUPER☆GiRLS』の存在を知ってもらえるよう頑張りたい」

 みれい「東名阪ライブツアーさせてもらったんですけど、完成したものを見たら、本当にスパガに密着されていて、移動中の表情だったり、オフショットがたくさん入っていて凄いなと思いました」

 みやり「東京はお客さんが集まってくださるんですけど、名古屋と大阪は集まってくださるか心配と不安でいっぱいでした。でも、それ以上にお客さんのテンションが凄く高くて、私たちも頑張らなきゃなって改めて元気をいただけた。次やるときは私たちからみなさんに元気を分けれたらいいなと思いました」

 あみた「『SUPER☆GiRLS』はずっとライブができていなくて、待ちに待ったライブツアーということで、みんな気合十分だった。『SUPER☆GiRLS』は凄くライブにこだわっているので、派手な演出だったり、メンバーひとりひとりの全力全開な姿が、この写真集には含まれていると思います」

 ピノ「『SUPER☆GiRLS』として、全国を回るツアーをやらせていただいただけでも光栄だったのに、こうやって写真集を発売することができて、とても嬉しく思っています。たくさんの方に見ていただきたい」

 れいちぇる「今回、このような写真集を作っていただくことができて、とても嬉しい。『SUPER☆GiRLS』としてもツアーを東名阪でやらせていただいて、ひとつひとつ全力全開で頑張ってる様子が収められていると思います。ぜひそちらもチェックしていただきたい」

 さおりーぬ「リハーサル風景だったり、封入の生写真にはメンバーひとりひとりのメッセージが書いてあったり、本当に自分の心のこもった作品になったと思います」

 りかたそ「ライブ写真集ということで、普段スタジオで撮影している様子とはまた違った表情も見れたり、ライブ中の表情だったり、パフォーマンスも写真集で見れるかな。ライブツアーのタイトルが『エビバディSMiLE!!』ということで、たくさんの方にもっともっと笑顔を届けられたらいい」

 ぴかる「1stライブツアーということで、メンバーもより一層気合も入っていて、様々な衣装ももちろんだけど、みんなの熱い気持ちも表情に出ていると思うので、ぜひそこらへんもチェックしてほしい」

 るか「この写真集はみんなのライブ中の笑顔の写真や、リハーサル中の涙した写真など、真剣な表情が見れたりするので、“『SUPER☆GiRLS』のことをもっと見たい!”と思ってライブに来てくださる方が増えたらなと思います」

 かえぴょん「初めての東名阪ツアーで、凄い緊張とか不安はあったけど、どこの会場でも温かく迎えてくださるお客さんがいて、本当に楽しいツアーになりました。そのときの移動中だったり、ライブ中だったり、リハーサルだったり、みんなの素の表情がたくさん入ってる写真集なので、ぜひたくさんの人に見てもらいたい」

spg_25

食べ物の誘惑に負けたという田中(右)

 そして、お次は「この子がこんなことやっちゃったということは?」という質問へ。ツアーといえば、いろいろと珍エピソードがつきものだが、みやりが「みれいちゃんが大阪会場の本番中、着替えているときにたこ焼きを食べたそうなんですよ」と暴露! これにみれいは言い訳することもなく、「ライブをするとき、基本私はご飯を食べないようにしているんですけど、大阪はたこ焼きやお好み焼き、プリンとか美味しいものがあるので。誘惑に負けてしまい、早着替えが終わったので、一人で食べてました」と白状。だが、「(体重は)増えちゃったかもしれないです。夏に向けて落としたい」と、反省しきりだった。

 同写真集の見てほしいところについては、メンバー同士ページをめくりながら、「どこがいい?」「ぜんぶかっこいいんだよね~」と談笑。ついにピノが決心し、報道陣に開いて見せて、「『MAX!乙女心』のところの『オーエス! オーエス!』って、ファンも一緒にコミュニケーション取れる一押しの場面。そこがこうして写真集に表れていると、臨場感とかも伝わってくるし、思い出もフラッシュバックするので、このページがお気に入りです」と解説してみせる。

 ツアー写真集の次回作にも意欲的で、ピノが「札(札幌)、福(福岡)も加えて5大都市を制覇したいですね。福岡出身の宮崎と北海道出身の勝田、渡邉のところではまだ単独ライブをやったことないので、ぜひ挑戦したい」と、まさしく北から南まで全国ツアーする目標を立てると、全員が「頑張ろう!」と声を掛け合った。

spg_26

オススメのページ

 この日の衣装のポイントについて質問が飛ぶと、ファッション雑誌『JJ』(光文社)のモデルも務めるスパガのファッションリーダー・れいちぇるが「今回は「『エビバディSMiLE!!』ということで、ツアーTシャツをそれぞれメンバーが持って、いろんなメンバーにあったアレンジを加えている」と返答。「ごっちゃんみたいに短く切っている子もいれば、みれいみたいに安全ピンをたくさんつけている不思議なデザインの子もいたり。『SUPER☆GiRLS』はファッションもこだわっているので、そういう部分がここで表現されたんじゃないかな」と解説した。

 最後にリーダーのさおりーぬが、結成2周年を迎える6月12日に東京・中野サンプラザで記念ライブを開催、7月4日に5thシングル『プリプリ●SUMMERキッス』(※●はハートマーク)が発売されることを告知し、「みなさんぜひ遊びにいらしてください。そして、夏にはいろんなアイドルイベントに出させていただきます」とファンにメッセージを。報道陣に「ありがとうございましたー!」と一礼し、「以上、『SUPER☆GiRLS』でしたー!」と締めの挨拶も決め、終始明るく元気なスタイルのまま会見は終了した。

 同写真集は2800円(税込)で発売中!
spg_14

 

 

spg_11

宮崎理奈

spg_16

宮崎理奈

spg_13

前島亜美

spg_17

前島亜美

spg_12

田中美麗

spg_28

田中美麗

spg_10

勝田梨乃

spg_18

勝田梨乃

spg_01

後藤彩

spg_15

後藤彩

spg_05

八坂沙織

spg_20

八坂沙織

spg_04

志村理佳

spg_21

志村理佳

spg_03

渡邉ひかる

spg_22

渡邉ひかる

spg_06

荒井玲良

spg_19

荒井玲良

spg_02

溝手るか

spg_23

溝手るか

spg_09

稼農楓

spg_24

稼農楓

spg_27

ツアーTシャツのBACK