未分類 2012年05月13日16時54分

芦田愛菜、母の日にカーネーション!“関根パパ”に「カッコイイ!」


“関根ファミリー”の末娘として登場

 人気子役の芦田愛菜(7)が13日、東京・江戸川区のイトーヨーカドー葛西店で母の日にちなんだ『お母さんありがとうイベント』をタレントの関根勤(58)、Dream5の重本ことり(15)、SUPER☆GiRLSの前島亜美(14)と行った。

 現在“関根ファミリー”としてイトーヨーカドーのCM『家族企画「母の日」篇』では父親役の関根と母親役の太田美恵(33)、長女の重本、次女の前島に囲まれ末娘として出演中の愛菜ちゃん。大きな歓声に迎えられてステージに登場すると、重本と前島との3人でCMソングを披露し客席を沸かせた。

『お母さんありがとうイベント』

 この日は『母の日』ということで、愛菜ちゃんが「今日も来る前にお皿を洗ってレタスをちぎったり手伝ってきました。帰ったらお父さんとカレーを作ります」と語ると、そのしっかりした発言に客席からは拍手が。そんな芦田に重本は「撮影中に亜美ちゃんとハタキで遊んでいたら、愛菜ちゃんから『ダメだよ』って叱られました」。前島も「一番しっかりします。見ていて癒されます」と感心しきりだった。

 関根も「愛菜ちゃんは元気いっぱい。こんな3人の娘がいたらいいな。早く家帰りますね。現場ではガールズトークをしてました」と目を細めると、自身の母の日について「バッグやお洋服をプレゼントしたらもったいないと言って使わなかったんです。だから母の日は和菓子をプレゼントしていました」と思い出を語った。

 3人の“娘たち”はそれぞれ「『ありがとう』って毎年カーネーションをプレゼントしてます」(芦田)「私は毎年手紙を書いてます。渡すときは照れくさいんですけど、中には『ありがとう』という気持ちが書いてあります」(重本)「毎年プレゼントに手描きのメッセージカードを入れてます」(前島)と語った。

 観客と一緒にステージで肩たたきをした愛菜ちゃんは「とても楽しかったです。お母さんありがとうという気持ちを忘れないようにします!」と立派なあいさつ。また、同CMシリーズでは“父の日”バージョンも放送されるということで関根は「お父さんのことも時々思い出してください。娘から貰ったものって嬉しいですよ〜。本当に大事にするんですよ」とアピール。愛菜ちゃんも「“関根パパ”はカッコ良かったです! (父の日は)今考えてるんですけどプレゼントをしたいです」と笑顔で語っていた。

芦田愛菜

関根勤

重本ことり

前島亜美

『お母さんありがとうイベント』

『お母さんありがとうイベント』

『お母さんありがとうイベント』

『お母さんありがとうイベント』