離婚 2020年12月22日11時40分

空気階段・水川かたまり ラジオで離婚を報告


 お笑いコンビ『空気階段』の水川かたまり(30)が19日深夜、TBSラジオのレギュラー番組『空気階段の踊り場』に出演し、離婚したことを報告した。

 この日の放送で、相方の鈴木もぐら(33)がリスナーから「新婚の楽しさ、気をつけておかないといけないこと」を聞かれると、かたまりは「今週の火曜日に離婚しまして…。だから、なかなか新婚の楽しさみたいなのはお伝えできないんですけど」と、離婚を報告。

 その後、しばらくは何事もなかったようにコーナーが進行していったが、もぐらから「なんか、さっき言ってなかった? 冗談ってこと?」と突っ込まれると、かたまりは「冗談じゃないですよ。ちゃんと受理証明書も持っていますよ」とコメント。わずか11ヶ月でのスピード離婚となったことを自虐気味に語りながら「事細かにお伝えすることはできないんですけど…。公開プロポーズして離婚した人っているのかな、絶対離婚しないから、公開プロポーズするんだもんな」とぶっちゃけた。

 もぐらから今の心境を聞かれたかたまりは、「今は前向きです、本当に本当なんで」と返答。「婚約してフラレて、公開プロポーズして、11ヶ月で離婚するとは思わない」と、昨年11月末に行われた同番組のイベント内で公開プロポーズを行った出来事を振り返っていた。