おくやみ 2019年10月08日11時27分

ブルゾンちえみ インスタで金田正一さん追悼


 お笑いタレントのブルゾンちえみ(29)が6日、自身のインスタグラムを更新し、同日に亡くなった元プロ野球選手、監督の金田正一さん(享年86)を偲んだ。

 ブルゾンはタレントとしてブレークする前、飲食店で働いていた頃から金田さんと親交があったという。インスタでは、「金田さん! 本当に本当にありがとう!! 大切で大切で、心の底から大好きでした!!(これからも!!!)」と、金田さんへの愛情を爆発させ、「金田さんは私に、無償の愛を、たくさん与えてくださった! いつも気にかけてくれた! どんなときも! 私がどうなっても変わらずいつも元気で、さっぱりとして、シンプルで! 超かっこいい人だった! 私は、東京で、素敵な人と出会えて幸せ!」とコメントし、金田さんとの2ショット写真をアップ。

 そして、「なぜかはわからないけど今朝、起きて、金田さんに電話してみようと思って電話した 『今なら俺はいるぞ電話してこい』って言ってたのかもしれない!」という不思議な出来事も明かし、「たくさん涙は出ましたがこれからも心の中に金田さんがいてくれるそばで見守ってくれていると感じます 今ではなぜか安心感さえも出てきている 一生懸命、生きる!!!!!!!!!!!!!」と、悼んだ。

 金田さんは愛知県出身。左投げ、左打ちの投手。享栄商業高校を中退し、1950年に17歳でプロ野球入り。国鉄スワローズ時代に14年連続で20勝を挙げ、65年に読売ジャイアンツへ移籍。長嶋茂雄、王貞治らと黄金時代を築いた。プロ通算400勝の不滅の記録を打ち立て、現役引退後はタレントロッテオリオンズの監督を2度務め、74年には日本一に輝いている。